あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

トラブル対応(仕事)

2020-06-15 | Weblog
またまた昼食抜きだった。

「親会社の生産が停まる」という客先。

今日は、20分くらい電話対応してたけど 限界だと思い 行きました。

向かってると、(相変わらず社内で横の繋がり無い客先なので)
運転してるのに「状況聞いたと思うけど」とか
「今どのあたりですか?」とか「何分くらいで着きますか」。。。

電話対応してたとき、「「これから向かいます。たぶん40分くらいで着きます」」で よくない?

めんどくせ~客。

現場に着いたら、相かわらず大騒ぎ。てか、暇してる見物人が大勢
少しだけ進歩したのは、わたしの動線に人の壁が無くなったw。

とりあえず復旧。相変わらずデータ復旧に時間が掛かった。

とりあえず復旧して停められないし、次の休業日に作業したいと思っていたけど
「明後日、親会社に報告書を出さないと」=今日中に何とかしろ ってこと?。

稼働が終わるまで、何か有ったら困るから と 3時間以上待ちの拘束状態。

稼働終了後に普通に戻して原因調査。

とっかかりは、制御部品故障。
これは仮復旧で交換済み。だけど異常解除できなくて・・・仮復旧。

制御部品交換しても異常解除できなかったのは、最初の客先処置の不具合。

普通じゃ~分からないことしてくれてて
原因分かったときは、「「これは分からない」」状態。


今回、親会社の生産停めてしまったけど 復旧までに時間が掛かってしまったこと
またまた、ウチが原因では無かった。

そのミスが無かったら 生産は停まらなかった。

なので、部品交換したけど 明日の立会は言われなかった。
徐々にこうなってきたけど
関わって最初のころは、深夜までトラブル対応してても
「明日の朝、立会してください」と平気で言う客先だった。

なので、あまりいい印象は 無い。(仕事だからしてるけど)
そりゃ~アンタらは交代勤務だろうけど、こっちは今日仕事してたし明日も仕事が有る。
交代じゃなくて、一人で。

「「あんたの会社の設備課の人間じゃない。何かしら勘違いしてる」」
と、時々書いてる 客先です。
夜中に平気で電話してくるし、休日につまらない電話してくるし

今日も、稼働終了待ちの間 「「稼働終了後にどうしようか」」と考え事してるのに
客先設備担当が 「予備品の件で聞きたいのですが」と言ってくるし。

状況判断 できてないと思う。
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