あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

警察官の拳銃

2018-06-30 | Weblog
思うに、なぜ5発入れてるのか?

威嚇発砲1発。相手に向かっての一発の 2つでいい。

その2発を超えた残り3発は、凶器。

一発は威嚇で、もう一発で仕留められなければ
自分の命は無い。 それが警察官の仕事。

拳銃奪われた?
2発使わせるのが自分の責任。だったらできるでしょ。

警察官と言われながらも、天からのお声どおりに。
統率の名のもとに、個人的裁量で点数稼ぎ(検挙)してる警察官が居る。

仲間が射殺されて、犯人を重罪にと思ってる警察官
その仲間意識は否定しないけど

差と言うか、チカラの入れ方が 違わないか?

ま、それが この国の警察。
その立場に居ながらも身内最優先。


そんな連中が検挙する立場に居るってのは
個人的には認めない。

自動車(バイク)運転で、過去に同業者に検挙された人は
解雇。警察官で居る資格なし。

じゃないと、自分が違反して検挙されてて、人を検挙する資格なんて有るのか?。
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7月になります

2018-06-30 | Weblog
初日から仕事。

今日は、土曜日で
みんな休み?
わたしは、同業者さんの尻拭いで終わりましたが。

次の土日は?
仕事なんて、当たり前でしょ。
休日? 誰が?

そんなだから不満に思ったりして自殺するのよ。
世の中には
昨年の休日が30日だったりする人も居る。

辛くても目指すものが無いから じゃないかな。
自殺なんてするのは。

目指すのは、客先の安定稼働。
そのためなら、自分は寝なくてもいい。

カネのため?
それは、自分のしたことについてくるもの。

昨日 というか深夜のトラブル対応
2時起きで対応して普通に仕事したとき、中古部品しかなかったので応急処置して
翌日、やはり故障したとき

深夜対応したけど請求はしなかった。
それは、応急処置と言いながらも客先に迷惑かけたから。

技術は安売りしない
だから かも。
同業者関係では投げ売りしてますが

自分の技術ってのには限界がある。

交換部品の有無は客先責任。
それ以外の見落としとか
その見落としが有ったりすると、解決したときの対応費のみ請求。

洗濯機が故障して、何度も来るたび費用請求されたら どう思う?
その請求を平気でしてる同業者さんの真似はできない。

洗濯機故障で、言われるがまま何度か部品交換して
それでもよくならないからメーカー依頼。
(実は、修理に来てる人 わたしが言う同業者さんのような人だったり する。)

「だったら買い替えるか」になる。

今時の洗濯機は 高いよ~。洗濯したあとひと手間惜しむから全自動でしょ?
専業主婦に 全自動は必要なのか? ともw


それも、ブタる要因。
何度も書いてるけど、ブタの脳みそは腐ってるから。
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掃除機

2018-06-30 | Weblog
世の中では、ダイソン?

いやいや
小さくて高効率だとそうだけど

その考え方捨てると
一万円以下で、いい物が有る。

20Lの紙パック。
しかもフィルター付きだから

ホームセンターで売ってます。

ダイソン 持ってるけど 仕事で使ってる掃除機のほうがいい。

各メーカーが真似てるけど
そんなの使う人って、マメな人だと思う。
砂がいつまでもグルグル回ってちゃ~傷入るし。

無精者は、紙パックでいい。

しかも、工業用は20Lです。
自分の横着さは、掃除機の重さで分かるw
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サッカー

2018-06-30 | Weblog
個人的には、興味なし。

それなりの高給取りが頑張るのは、当然の話。
(国云々は別です)

連中は、ソレ含めての契約金。

貰ったカネ分の仕事(試合)するのは当然。

会社で言うと、役員待遇。
(違うのは結果の後先)

夜中23時からの対戦 見てる人には
「「ご苦労様です」」w

次の試合は、3時から。
「「頑張れー」」 とエールを、見てる人にw
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バカか?(うちの会社の役員)

2018-06-30 | Weblog
役員から「仕事の内容がよくわからないから、資料を送ってほしい」とのメール。

まず「「アホです」」。

親会社のメールに送ってきて 県外の部下君が返信。
オイオイ。

今時は監視されてるのを知らないのか?

本来の業務以外のメールは ダメ。
フィルターに引っかかってバレてしまう。

内容は、「毎月の二次とか使ってる工数を知りたい」というもの
そんなの、事務所に居る人のほうが分かるでしょ?
って思ったので、資料と工数日にシルシ入れた出勤簿を送りました。
(これは親会社に見られてもいい)

返事が来て「5月分の出勤簿が抜けてます」
アホか~~ 先月の分も管理できていないのか?

どうしたものか
だったら面倒だから、ここに来てからの分送るか
5月分とは言わず6月分まで。

何かあったときの証拠にもなるし。

6月が終わって、出勤簿を見ると
休んだのは3日の日曜日だけでした。

7月は爺ちゃんの命日近いから 14日と15日は休んで温泉行って親孝行。
その他の休日予定は無し。土日埋まってるし。

いま、労働時間云々言われてるけど
「「どこ吹く風」」です。

休日無いとかで疲れてる人
「「慣れです」」。
机の上にカレンダー置いてない?

置いてる人は、仕事辛いと自殺でもする。
わたしなんて、作業終えて作業伝票作るとき客先担当者に聞きます
「「今日何日でしたか?」」と。

今日も明日も明後日も同じ。その間に土日が有ろうとなかろうと。。
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毎度ながらの仕事ネタ

2018-06-30 | Weblog
何度も同じようなこと書いてるけど
同じことを毎回書いてるのではなく
解決しても解決しても 湧いてくる。

今まで同業者さんがしてきた先送りが
ポツポツと・・・いや、ドッカンドッカンと火を噴く。

ボヤだったら簡単だけど、冗談抜きで
「「こんなに炎上してるのに、なんで今まで放置だったのか?」」
苦労してます。

それが仕事 でもいいのだけど
さすがに 「あとはお任せ」みたいなのには腹が立つ。
客先から散々言われ何度も足を運んでた同業者さん
わたしが関わると、あとは知らぬフリ。

現場を見ないと分からないけど
「一緒に行きましょうか」とも言わない。


多くの案件を片付けてきたけど、まだまだ湧いてきてるし
関わってしまうと、その客先で起こった案件も背負うことになる。
昨日のトラブルは 停電。

同業者さんの案件のハズなのに、客先はわたしに聞く
「なぜ停電でデータがおかしくなるのか?」と
停電だから でしょ? それを「何故か」と聞いてくる。
聞いてくる客先はアホだと思うけど、同業者さんって こんな時どうしてたのだろ?

多分その場しのぎだったから。

わたしが言う解決ってのは
次、同じことが有っても自分が苦労しないこと。
しかも一話完結。

同じことが有っても、「何故か」とは言わせない。
ちゃんと納得してもらえるように、今苦労する。

結果をBさんに言うけど「そうですか」
何がどうだったかを聞かない。(聞いてもブタさんには難しいかも)


先日解決した案件
同業者さんがカネもらって部品交換しても解決しなかった
結果は調整の不具合。
わたしは客先に正直に理由を話す。
客先から「部品交換の請求が来たけど」w

知らんし。
その後の解決までの作業費 請求してないのだから いいんじゃないの?。

稼いだのは同業者さん。
わたしは、趣味。
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