民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

鉄道利用のために

2011-09-07 22:59:26 | 鉄道
9月に入り、朝夕はめっきり涼しくなりました。

秋祭りの練習も始まり、また村芝居も読み合わせからですが始めました。
セリフを覚えることなかなかこの歳になってくると頭も固くて難しくなってます。

それから前にも書きましたが、佐津駅が開業100周年ということで地元の鉄道愛好家や
地元JR関係の仲間が頑張て記念行事を計画しています。
まず、やはり100周年記念行事ですが、式典するのは7月に香住駅でもされたのですが
やはり鉄道は今後のことを考えれば、多かれ少なかれ利用することが鉄道存続につながり
ます。なので式典ではなく利用ということで進められています。
今回は日帰りで新しくなった大阪駅往復で…

10月15日(土)
はかかぜ2号(佐津臨時停車)⇒大阪着 昼食はホテルグランビアでバイキングその後自由行動
はまかぜ5号(佐津臨時停車)で戻る…こんなパターンです。
やはり定期列車に記念のヘッドマークはなかなか難しいみたいですが、何かシールみたいなのが
貼れたら良いのですが…
大勢の皆さんの参加があれば、利用促進で今後もこんな利用が出来れば良いと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿