民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

海にしずむ夕日

2009-07-05 20:42:55 | 季節
今日は久々に良いお天気でした。

写真:夕方、今夕日どうなってるんだろうと…?午後6時半をまわっていましたが香住の海岸線を見に行きました。海に太陽がしずむのですが今日は少し霞がかっていて海にしずむ前に霞の中に消えて行きました。
これから海にしずむ夕日を撮影にこられる方も多いかと…
さぁ歌いましょう「♪夕日がぁ~君の方を、やさしくぅ~染めているぅ」

昨夜は佐野元春氏の番組NHK教育「ザ・ソングライターズ」見られましたか?
学生さんの前での対談形式でまた小田さんの曲、詞に対することが分かりました。
でも実は夜勤中でバタバタしてたらむ23時40分近くになっていて急いでテレビ点けたけど、音は大きく出来ないしこっそりと途中から残りを見ました…残念


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2009-07-06 22:08:01
写真、めっちゃキレイです♪
色がなんとも言えず、ステキです(*^_^*)
こんな景色を、思いついたらすぐ見にいけるはんべえさんがうらやましいです。

こんな景色を見ながら小田さんを聴きたい・・・♪
返信する
夕日の中で (はんべえ)
2009-07-06 23:28:02
<<kakoさんへ
こんばんは
今日はどうだろう…と思いつきで車を走らせました。車で10分ほどです。
これからの夏はこんな景色をカメラに収めようと道路端に車を止めて撮影される方も多いですよ。
また高台にある国民宿舎「ファミリーイン」もそこから少し歩いた展望台にビヤガーデン、オープンしてます。

夕日見ながら小田さんの曲…いいですねぇ
返信する
ふぅ~ (みやこ草)
2009-07-07 11:52:25
素晴らしい写真です。
心が洗われ一日の疲れも吹っ飛ぶような色調です。私はこういう大自然の写真を見るといつも深呼吸してしまいます。吸い込まれそうです・・。
はんべえさん、写真コンクールにでも応募できそうですよ。

そうそう、この夕日に向かって走ってください!もちろんXウォーカーはいてですよ!!

追伸・はんべえさんのお友達の”顔の大きな人”とっても気になります・・。
返信する
夕日 (はんべえ)
2009-07-07 21:52:07
<<みやこ草さんへ
こんばんは
夕日、とても綺麗でした。多分これから色んな形で夕日見れると思います。もっと綺麗な時もきっとあるでしょうね。

みやこ草さん、Xウォーカー履くのは良いですが、夕日に向かって走ると多分崖から転げ落ち、海にはまります

顔の大きな人:一言でいうと親しみやすく面白い方です。写真撮影はバランス取るため一人5メートル後ろに下がってもらってます。
自動車のフロントガラス一杯です

ご本人、見られてたらすいませ~ん…
返信する

コメントを投稿