民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

暑さとヒヤヒヤ

2008-05-03 22:29:43 | いろいろ
写真:今日も父はたくさんワカメを採って来ました。手前の簾に干してあるのは板ワカメといって四角く折りたたんで袋に入れます。

今日も暑~い良いお天気でした。
GW後半に入り、あちらこちらで観光客の皆さんの車も増えてきました。
余部鉄橋も多くの方がみえていて鉄橋の下に掲げられている鯉のぼりを入れた
写真を色々な角度から撮られていました。香美町役場がこの鯉のぼりと余部鉄橋を写した写真をコンテスト作品として募集しています。住民らの企画だそうです。
でも今日は先を急いでいたので撮影が出来ませんでした。

その先を急いでいたのが子供達の少年野球でした。結局2回戦で負けたのですが、割り当てで他チームの試合の塁審をしたんですが1塁は判定が多くその試合はクロスプレーの連続でした。ベンチの方から「えっ?今のがアウト?」とか「エ~ッ」とか聞こえてきて…判定は間違いないと思うんですはやはり自分のチームに有利なように見えるんですね。今の子供達の中には大人顔負けの過剰アピールする子も居ます。ちょっとカチンときたりして…自信を持った判定で毅然とした態度が大事なのでしょうね。本音はヒヤヒヤでした

鉄道:かに輸送が終わり特急はまかぜ号も4両でしたがGWになりフルの7両編成になっています。やはり鉄道車両が長いほうが迫力満点で好きです。7日出場車、8日入場車の予感が…?

5月になり春からの新番組の主題歌の多くが発売になります。でも小田さんの「今日もどこかで」はいつになったら本当の情報が分かるんでしょうね?まだラジオとかでも聴かれないようだし…やはりフジ系「めざましテレビ」の独占みたいな契約上のことでもあるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿