民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

秋祭り

2010-10-02 21:24:21 | 季節
写真:今年も子供達がんばりました。本日の三番叟です。

良いお天気に恵まれた良い秋祭りでした。

練習1ヶ月、好天に恵まれ無事に秋祭りが終わりました。
三番叟、村芝居、色々苦労がありましたが、三番叟は子供達も元気に上手に踏むことが出来ました。
村芝居は見るほうの方で色々と意見がありましたが、まぁ、自分達で満足して楽しめた事は良かったと思います。あくまでも素人のすることなんでそんなに求められても無理な部分ありますね。

祭りが終わればもう10月です。まだこれから気になること多くあります。
あまりこの時期にストレスというか、あれこれ思いをためたくないんですが、こんな年回りでしょうか?
何かコンサートなんぞに行ってはじけたい気分もありますが、今年は無理・・・
何とか10月も乗り越えたいです。

小学生3人の化粧も手分けして担当しました。
眉とか目張りとか左右同じに書くのはなかなか難しいです。
こんなに濃くは無いけど女性方の皆さんは毎日化粧なさってますが、毎年このときしてみて大変な労力かな?と感じたりします。
生やしている若者多いですが、自分は最近髭剃りが面倒に感じます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (顔の大きな人)
2010-10-03 13:18:56
 好天に恵まれた2日間。祭りが無事に終了。大変お疲れ様でした。1日は、PTA会議のため、午後10時30分の帰宅。入浴して即寝てしまいました。土曜日の2日は、週休日にもかかわらず、現在工事中の太陽光パネル設置工事に伴うモニター設置関連工事が入り、午後2時半まで職場に待機していました。2日間の祭りに不参加。残念でした。
 若手会会員皆さんのご尽力に感謝します。

返信する
好天に恵まれました。 (はんべえ)
2010-10-03 13:26:37
顔の大きな人へ

10月もお仕事大変忙しそうですね。
祭りも1ヶ月間の練習は色々と大変でしたが、当日は好天にも恵まれ、良いお祭りとなりました。
またはまかぜもあと一ヶ月ほどになりました。
最終日は7両で最終5号はそのまま米子に向うようです。またかにカニも浜坂まで延長で岩美で待機するようなことが情報でありました。
返信する

コメントを投稿