民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

松葉がに解禁

2007-11-06 21:02:32 | いろいろ
今日午後から松葉がにの初せりが各漁港であり地元香住の柴山でも最高値が1匹6万6千円の値段が付きました。いよいよ来年3月まで松葉がにシーズンの始まりです。
初せりも見に行きたかったんですが都合で行けませんでした。

またかにの臨時列車「かにカニはまかぜ」も次の週末から運行されます。ただ以前と比べかにを冠する臨時列車はかなり減りました。またローカル普通列車に取り付けられていた「かにのヘッドマーク」昨シーズンは取り付けられませんでした。
今年はどうなのかな?取り付けの手間といっても1度つければ3月までそのままで良いのにとは思いますが、以前あった列車のマーク等の備品の盗難の関係もあるのかも知れませんね…残念です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (散髪屋のおっちゃん)
2007-11-07 22:38:28
「松葉がに」解禁になりましたね!
一匹6万6千円!!びっくりしますね!!
ただ、一枚のみだったらしいけど!
その一枚を買った人、知ってますけどね。
祝儀相場と、どうしても!の頼まれ物でしょうね。われわれには手が届きません・・・・・!!!!!

冬眠!その通りです。座ればどこでも手が届くスペースでパソコンいろいながらごそごそと何かやってますよぉー!!!!!

戴いたCD・・・やはりイメージが・・・・
小田さんのがまともに聞けたかなぁー・・!!
返信する

コメントを投稿