民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

なつかしの

2007-11-05 00:18:31 | いろいろ
今日は区の役員さんたちが計画される昔懐かしい物ということで毎年開催されている催しがありました。区の昔の写真、昔の農機具などの道具展、昔の遊び、など今までにされましたが、今年は「なつかしのおやつ」ということでポン菓子、綿菓子
、さまざまな駄菓子などが披露され懐かしい味を楽しまれました。
写真はめだまの「ポン菓子」です。凄い音と湯気が上がりました。
が…ちょっと今日は娘のなぎなたの大会の応援で出かけてましてみなさんからの報告を聞き書きました

昔からの武道も真近で見ると礼儀を重んじて規則正しく戦うのはカッコ良く感じました。あのボクシングとは違います。

色々いそがしい連休でしたが皆さんはどうでしたか?疲れを出さないよう体調管理十分気をつけたいですね。あぁ~えら…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最大に (散髪屋のおっちゃん)
2007-11-05 16:38:36
「なつかしい昔のおやつ」と言うイベントでしたが、
子供達はもちろんですが、むしろ大人、それもお年寄りの方が楽しんでいた見たいでした。
「ポン菓子」も家から米を持ち込んで余分にやってもらってましたし、「駄菓子」もワイワイ言いながら買って帰ってましたね。相変わらずの年寄りパワーには驚かされます。

夜は夜で、お疲れさんでした。
二次会終わったのが日が変わり12時30分解散でした。
これから「おっちゃん」は雪が降るまで冬眠です。
返信する
この冬は (はんべえ)
2007-11-06 21:23:14
<<散髪屋おっちゃん
長い期間お疲れ様でした。
冬眠とはあの熊さんのようにこれから沢山食べ物を食いためて店横のあの部屋でじっとしていることでしょうか…
でも今年の冬は何やら寒い冬になるような長期予報が出ていますよ
返信する

コメントを投稿