民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

がんばれ「ほのぼの」

2009-05-25 08:40:10 | 鉄道
写真:昨日夕、米子より借り入れで回送されてきた和風気動車「ほのぼのSUNIN」です。

廃車の噂が絶えず、心配な「ほのぼのSUNIN」ですが昨日夕に豊岡までの貸し出しの回送がありました。2日間ほど臨時で使用されるようですが、車両全体を見渡しましと色あせは目立ちますし、屋根はかなり錆びが出ています。また自慢の和風室内はのぞけませんでしたが内側の障子戸も破れ、色の変色など簡単な補修や放置部分もあり手が加えられていに事が分かります。

山陰地方のジョイフルトレイン全盛を支えてきた車両もブルーとレインと同じように役目を終える日が近づいていることを感じました。

エンジンのアイドリング音の「カラカラ」という音がやけに懐かしく昔を思い出します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿