民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

凄い方

2008-11-12 19:56:36 | いろいろ
写真:タグ付き松葉ガニ(柴山がに)です。まだ生きていますが写真では分かりませんね。注:けして交尾ではありません。どちらもオスです(笑)

晴れの予報でしたが午後は少し雲が掛かりスッキリしませんでした。明日は快晴とのこと

昨夜は今月7日に亡くなられた筑紫哲也さんの追悼番組をやっていました。
NEWS23は以前からずっと見てまして・・・何故かといいますと笑わないで下さいよ・・・NHKの頃から草野満代アナが好きと言うかニュースをよく見てまして民放に変わってキャスター努められたのがNEWS23でした。でもその番組をみてやはり筑紫さんのジャーナリズムの追求と良く書かれていますが凄い方だと思いました。その時はなるほどと思い、聞いた後はすぐ忘れましたがあの多事争論も結構見てました。今後こんな多くの人に影響を与えた方が出てくるかは疑問ですがやはりもう少し日本に影響を与えて欲しかったです。
最後の多事争論で自分の病気を今の日本に例え、原因は分かっていて簡単な事なのだけれど、それを治すことはなかなか手ごわいと・・・
ご冥福をお祈りします。

余談ですがその昔、松井秀喜選手を松井君と呼ぶ草野アナは松井選手と結婚すると思ってました。

今日職場に小田さん「今日もどこかで」コピーして持って行きました。
やはりあの声とメロディーがお年寄りにもマッチしていたのか皆さん黙ってリラックスされ心地良く聴いて居られました。
ですが上の方は歌入りはチャラチャラしていると自分の好みを言われ普段はオルゴール系しかかけていません。やはり自分の好みを押し付けるのではなく歌入りでも心地良く聴ける音楽はいくらでもあります。その辺考えて行かないといけませんね。ちなみに今日はその方いませんでしたので皆で聴いて過ごしました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿