民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

おいしいもの

2008-03-14 18:15:14 | 季節
写真:今日はホワイトデーということで、先月チョコレートをいただいた方には何か返さないと・・・自分の大好きな六花亭「マルセイバターサンド」を取り寄せしました。このお菓子は十数年前北海道旅行した時地元のかたに一番おいしいお土産とのことで推薦を受けそれ以来1年に1回は取り寄せしています。あの問題になった「白い恋人」もありましたが値段はしますがこのバターサンドはお奨めです。

気温も上がって過ごしやすくなって気ましたね。
甲子園も内野席、ベンチなどがリニューアルされ座席もゆったり座れるようになったようです。岡田監督がベンチから見にくいとか言われているそうですが慣れてもらわないとね・・・キョロキョロせんと、しっかり見据えてください。

明日からダイヤ改正です。N700系増発とかコマーシャルしていますが、その影で寝台列車の大阪~東京間の急行「銀河」大阪~熊本・長崎の特急「なは/あかつき」がなくなります。やはり一晩掛けてゆったり進む寝台夜行列車は現在のニーズには合わないのでしょうか?機関車牽引の列車は速度も遅いし付け替えには人手もいるし仕方ないのかも知れません。機関車は貨物列車と工事用の臨時だけになるかもしれません。ちなみに出雲号牽引していた後藤のDD51型機関車も2両しか残っていませんね。

余談:ブログのバックを桜にしましたがピンクが少し眩しく感じますね。
最近「顔の大きな人」もおいそがしいようですがちょっとさみしいので少しの間だけバックテンプレートをさわやかな顔の大きいバックにします。何体ありますか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもだいすき! (kako)
2008-03-14 20:47:03
あぁ、マルセイバターサンド、わたしも大好きです♪
おみやげでいただいたり、北海道物産展で買ったり、たまにはコープの共同購入に載っていたりします。
お取り寄せという方法もあるのですね。
でも、これカロリー高そうですよね~(^_^;)
六花亭、包み紙もかわいいですし、他のチョコも美味しいですよね。

ライフサイズ早く届いてほしいですね♪
返信する
おいしいです (はんべえ)
2008-03-14 23:33:30
<<kako
こんばんは
あのお菓子は本当に美味しいです。でもおっしゃる通り、濃いというかクリームがバター中心でカロリーは高そうです。でもたくさん食べなかったら大丈夫ですよ・・・と自分を許す。
以前は北海道からの送料も高く掛かりましたが今はそんなに変わらなくなりました。

LIFE-SIZEもうそろそろ送ってくるんですかね?
早く見たいです。

それよりこの背景見にくいですね・・・またそのうち桜に戻しますわぁ・・・
返信する
タイトルについて (顔の大きな人)
2008-03-15 08:49:42
 お久しぶりです。日増しに暖かくなり、季節の移ろいを実感します。万物に平等に生命のエネルギーを与える春が大好きです。毎年のように、この時期に実施されるダイヤ改正。昨夜は最終「銀河」の様子を中継していました。鉄道ファンの多さに、驚きました。「出雲」撮影を思い出します。時代の激しい流れの中で、次々と変革していくのが寂しいですね。
 さて、イースター島のモアイ像。いいですね。現地に行って私の顔と比べてみたいものです。この週末は、天気がいいようです。降雪も今シーズンは、なさそうなので、これからタイヤ交換をします。ストリームも、6年を終えようとしています。
返信する
比較 (はんべえ)
2008-03-15 15:09:08
<<顔の大きな人
一段と春らしくなってきました。
外に出ると気持ちよい日差しが当り外もでも過ごしやすくなりました。もう雪の心配はなさそうです。
ただ昔の方は「彼岸の小鳥ごろし」と言われ彼岸に寒の戻りあるとよく言われますね。

僕らの時代、シンボルだったブルートレインが無くなるのは本当にさみしい話ですが新幹線も整備され速さには勝てないのかも知れません。

モアイ像、一度比べてもらいたいものです。
多分同じくらいだと思いますが・・・

返信する

コメントを投稿