民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

小旅行になってしまった

2012-10-28 21:13:26 | いろいろ
ブログも書くこと少なく更新してなくて申し訳ありません。

10月も祭りが終わってから鉄道ネタがあったのですが他は個人的なことでした。
手のケガをして4月から職場復帰後、毎月1回病院の形成外科に通院通院していたのですが
今月の通院で症状固定と言うことで一応通院は終了しました。
まだあることで病院には何度か行くことにはなりますが、取りあえず区切りです。
まだ1年経ってないの痛みとか曲がり具合他、気になることや症状は残りますが仕方のない部分でもあります。
でも今まで通り出来るようにと何とか頑張ってます。

それから病院にはもう1度行きまして、それは耳の関係でたまにめまいとかが起こるので耳鼻科の
医院の紹介でMRI検査をしました。CTは何度かしたことありましたがMRIは初めてで緊張しながら検査を受けました。何か寝たままカプセルホテルのもっと狭い中に入れられた感じで
ブーとかビーとか変な音がして耳栓はしてるのですがかなり大きく聞こえまして…でも後半は
ウトウト寝とりました。結果は特に異状は見つからなくて耳鼻科では様子観察するということで
帰りました。

また、前半と中頃に娘の大学での現場実習があり実習施設近くへの引っ越しと戻りの引っ越しにも行きまして帰りに寄った西宮ガーデンズ?でしたっけ…田舎者から見ると大変大きな所でした。
そこで昼食…京野菜を使った丼や定食


そして今日は佐津地区の文化祭で我が区は劇「おとうと」を行いました前回は世話役で大変でしたが今回は顔の大きい人が世話役で大変ご苦労されました。
今回は毎年の受からない試験の日と重なりお手伝いすることが出来ませんでしたが、今回の文化祭出演スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。出来栄えはどうでしたか?

そして私事の試験…土曜日が夜勤明けで車で行けずに、大好きな「特急はまかぜ」で神戸へ…
実は試験も前泊なので何か楽しみ探していたら…中島みゆきツアー縁会2012~3ダメ元で申し込んだら第二希望の立見席が当たり…席は無いので立って見てきました。

1度見てみたいコンサートでもあった中島みゆき…昔から暗い暗いと言われてたけど僕自身そうは思わなくて何度かCDもかったり聴いてました。
そして初めてのコンサート…やはり歌の時と喋りの時のギャップは感じましたが、これも上手く使い分けてのMCだったように感じます。
歌は上手く、平原綾香の歌の低音は凄いと感じてますが、中島みゆきもこれが元祖?と感じる凄さでありました。
スマホのカメラでは人が多くてなかなか上手く撮影出来なくて…


おまけでセットリストを…

1「空と君のあいだに」
2「あした」
3「最後の女神」
4「化粧」
5「過ぎゆく夏」
6「縁」
7「愛だけを残せ」
8「風の笛」
休憩
9「3分後に捨ててもいい」(インスト)
10「真直な線」
11「常夜灯」
12「悲しいことはいつもある」
13「地上の星」
14「NIGHT WING」
15「泣きたい夜に」
16「時代」
17「倒木の敗者復活戦」 気になる曲名と感じる区民です
18「世情」
19「月はそこにいる」
 アンコール
20「恩知らず」
21「パラダイス・カフェ」
22「ヘッドライト・テールライト」

そして今日の試験…前日が明けで夜には勉強せずに音楽鑑賞で朝ホテルで寝坊…
急いで阪急電車に乗って会場へ向かい…例年通りの勘に頼る試験となりまして…
結果は皆さんに教えませんのであしからず…
試験の前夜に良くいくゎ…と…黙っていれば分からなかったけど何人かには知れてまして
家族や皆さんに言われたのは言うまでもありませんが、これも気分転換、発散です。

で、帰りは娘の所に用事があり三宮から新快速で姫路へ…その新快速の運転士が女性で、なでしこJAPANの川澄選手を少しぽっちゃりした感じの可愛い方で三宮~姫路間お世話になりました。
そして娘の用事を済ませ姫路~佐津まで4本の普通列車を乗り継ぎ、城崎温泉~竹野間では鹿と衝突の抑止もありましたが19時頃に無事に家に戻りました。


何か、小旅行になってしまった







最新の画像もっと見る

コメントを投稿