民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

秋紅葉…ドウダンツツジ

2012-11-13 20:11:13 | 季節
11月も半ばになりました。皆さんも冬支度に慌ただしくされる頃だと思います。

今日は夜勤明けでしたが毎年この時期に新聞に出てます豊岡市但東町相田にある
安国寺のドウダンツツジを見てきました。
昨日行こうかと思いましたが車で1時間は掛かるし夜勤とのことで断念…
今日夜勤から帰ったら女将が行こうか…と言いましたので夜勤明けのボ~ッとした
頭と眠気の中、乗せて行ってもらいました。
先週末あたりから見頃だったようでよく見ると下の方は葉が落ちてきているようでしたが
またまだ上の方は鮮やかな色をしてました。

年配のご夫婦や団体さんも多かったけれど、その中で若いカップルさんも仲良く撮影されて
ました。上手く彼女の撮影は出来たかな?
今回は女将の実家のお父さんも一緒に行ったのですが、堂々とツツジ正面にドカッと座って
しまい…後から撮影される方が「あのオッチャンあかんは…」との声がパラパラ…
急いで女将が場所を移動してもらってました

     

夜勤明けでお風呂にも入りたかったんで帰りには「シルク温泉」に入って昼食で新そばの十割そば食べて戻りました。佐津に戻った頃からお天気が急変して夜には雷も…
明日からお天気悪そうだし今日のお天気の良いうちに行って良かったと…

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿