民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

新しい年を迎え

2011-01-02 00:06:44 | 季節
新しい年を迎えました。
やはり天気予報通り、年末年始は大雪となりました。

昨日から所要で豊岡市方面を何度も往復しましたが、だんだんと積もる雪にどんどん道路事情が悪くなり、昨日来られるお客さんは電車に切り替えられたものの、途中で架線のトラブルなどで結局電車に8時間も乗っておられました。
今日も終日、城崎温泉から鳥取方面はすべて運行が止り、明日の始発からは動いてくれることを願います。
多分今夜ははまかぜ88号用の編成と明日のはまかぜ2号編成の2本12両が豊岡に留置されていると思われます。

鉄道のお話が多くなりましたが、
今年は小田さんのツアーもあります。
楽しく元気であることが良い年になる一つでもあります。
楽しみ持って明るい1年にしたいです。
今年も皆さんよろしくお願いします。

昨日と同じような内容になってましたが…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (みやこ草)
2011-01-02 01:48:31
本年もよろしくお願いします。

いよいよ小田さんのツアーチケットの
エントリーが始まりましたね。
半兵衛さんは大黒柱ですから
自由時間を作り出すのも大変でしょうが
1公演でも多く参加出来たらいいですね♪

今年も雪道での運転には
十二分にご注意ください。
返信する
雪は困る (はんべえ)
2011-01-03 00:04:12
みやこ草さんへ

明けましておめでとうございます。
ホントに年末年始の雪は大変です。
おまけに道路は除雪も間に合わず、道はデコデコ状態で車が滑って路肩の雪の中へ1回突っ込んでしまいました。帰って見たらバンパー少しずれてるし
4WDでも凸凹道は一緒かも

今日2日プレス届きました。今回分、最低1回は行きたいですね。
返信する

コメントを投稿