民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

ぶっつけ本番

2010-01-17 22:59:39 | その他
写真:今日本番前の控室で…皆にOKもらって無いんで小さい画像で…

ミゾレ交じりの冷たい雨が降る1日でした。

今日は地元の公民館の改築竣工式での式典がありました。
県の予算での改築のため県、町、地域の代表の方がみえてのものです。

その中で前にも書きましたが我が地区の「三番叟」を披露するということで練習をしていました。今回も指導裏方のつもりでしたが急遽、事情で笛をすることになり、本当に久々に表舞台で笛を吹くことになりました。最近はホラ吹くけど横笛は久々…

ステージも狭く、短縮バージョンですので酸欠によるめまい、貧血までにはなりませんでしたが、いい年の親父が舞い上がってしまいました。小学生達は堂々と上手く出来てました。何とかできたけど落ち着きが無かったのは親父です。無事終わって良かった




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2010-01-18 19:02:39
おぉ・・♪お久しぶりにはんべえさんのお顔を拝見・・・(*^_^*)写真に、「こんばんは♪」っていいそうになりました(^_^;)

そちらは、地域のつながりが強いですよね~。
いいことですよね。しかも、大人も子供も一緒にというのもいいですね♪

はんべえさん、横笛なんて吹けるんですね!
すご~い♪小田さんみたいにフルートもふけるんじゃ・・・?
返信する
写真 (はんべえ)
2010-01-19 00:25:31
kakoさんへ

大きな画像だと寝ぼけ顔でお見せできないくらいたるんでいます。フェイスアップマッサージ教えてください

今回は事情で急遽交代で出させていただきましたが、県の関係の方もみえ、また伝統芸能に対する取り組みも今後取材させて欲しいとの話も出てました。伝統は残してゆきたいですね。

横笛…音階はそんなに無いので、自分でも出来ます。
フルートは吹いたこと無いですが、息の吹き込み加減が同じようなら音は出せると思います。
ただ譜面が読めないので音楽としては無理かと…
返信する

コメントを投稿