民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

祭りも近づき

2008-09-29 08:44:27 | いろいろ
写真:三番叟、土曜日に衣装を着けての練習…子供達の緊張が伝わりました。

10月を目前にして寒くなってきました。1日、2日は地区の秋祭りですが台風の動きが気になります。

小学生の子供達が舞う「三番叟」も練習はあと2日です。1ヶ月間子供達もよくがんばりました。また地元の青壮年会「若手会」での村芝居の練習も大詰めです。皆さん遅くまでがんばってます。でも台本通りでないところも多く最後までどうなるか…?本番が楽しみです。今年の私の出番は…

小田さんの最終日の今から思っても感動的なものでした。ただ色々お話をされましたがその辺があまり覚えていません。でも「友達や周りの人に小田がよろしく伝えてと言っていた」というコメントは覚えてます。そしてアンコール終わった最後の「また会おうぜ!」が今後を期待させとても印象的でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿