民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

春の期待も…

2010-03-29 23:17:16 | 季節
冬の逆戻りで本当に寒い1日でした。

風が強く雪の舞う3月終盤・・・これも環境の変化なのでしょうか?
上の子二人が小さい頃の春休みに「南紀白浜アドベンチャーワールド」に行ったことがあってその時も寒く、向こう南紀でも気温低く、風冷たくで、子供が熱を出したことがありました。
桜も少し咲き出した木もありますが、この寒さで小中学校の入学式頃まで咲いていれば、これもまた絵になります。

春といえば職場も人事異動の時期です。
今の部署で3年、少し期待していましたが、異動なし・・・またこのブログに夜勤ですの言葉続きます・・・

鉄道:キハ181系はまかぜも残すところあと1年になりました。
新型キハ189系もこちらでの試運転も行われる行われると思われます。ファンの中には新型車両に批判的な意見もあるようですが、やはりお客様のニーズに応える面では新型車導入は大切なことで、廃止の噂もあった「はまかぜ」を新型に更新していただけたなと思います。181系は結構播但線の勾配区間では煤煙の進入なのかにおいが気になることもありましたし、乗務員の方からは煤けて制服等も黒くなることもあると聞いたことあり、設備面も古いですので・・・
新型車は、エーデルなどが廃車され、波動用車両の代替の意味もある車両と思われるので定期はまかぜを使用しつつ予備編成で他の輸送を行うのかな?
高速道路の関係もありますが、はまかぜの利用アップ期待します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿