民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

秋の行事

2011-10-13 10:44:25 | 季節
穏やかな日が続いていますが、明日からの週末は雨の予報です。

週末は区内では日曜日に駅伝大会があったり、15日(土)は前に書いていた佐津駅開業100周年の大阪日帰りの旅行も計画されてます。10月は色々仕事や行事の関係、用事等で他に多く休みを入れることになったので、その日に休みが取れなくて協力できないのが残念です。
皆さんで楽しんできてください!

それから先日娘の所に、ギターアンプなど手持ちで運ぶのが重いらしく運搬台車届けに行ったのですが、やはり色んなクラブあっても道具の運搬のあるクラブも大変です。
その運搬台車2台とも…半兵衛おじいさんが大きな字で「半兵衛」って書いてます。昔から何でも名前書いてます。娘は気にならないようだけど…

姫路は御座候(回転焼き)有名ですが、駅前より姫路城寄りの商店街に鯛焼き本舗「遊示堂」という鯛焼きのお店があって一度寄りたいと思ってたんですが、先日帰りに寄ることが出来ました。
薄皮の焼きたては表面がパリッとしいた鯛焼きでお祭り露店の物と違い、あんこも含めとても美味しい鯛焼きでした。冷めても箱に書いてあるように、レンジで温めオーブンで少しあぶる感じにすると焼きたての食感に近いものに戻りました。



最後に、秋祭り三番叟の時は今回写真がほとんど撮れませんでしたが、舞台裏から撮った唯一の1枚です。


さて明日は10月14日です。鉄道記念日でもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿