民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

春冷え?

2009-03-29 09:45:13 | いろいろ
写真:玄関の花も綺麗に咲いてます。

桜の開花もちらほらですが、気温は低く、歳なんで、なかなか春向きの服になりません。

昨日から高速道路の土日、祝祭日の割引始まりました。
テレビ見ていると春休みで最初なのか結構な車がお出掛けされてました。
もう、GWは高速で出ない方が得策のような・・・?
JR西日本も新幹線「こだま」利用の割引を始めましたが、考えると車でETC利用でなければその得点は受けれないし、車利用できない方もたくさんあります。
何か国が上手く鉄道利用促進にも協力するようなこと出来ないでしょうかね?

余談:いまだにETCとECTよく間違えるんでここに書いときます。

先日職場の食材業者の「買って下さい」頼まれに屈し、オレンジジュースとウーロン茶を個人買いしてしまいました。オレンジジュースはキプロスとか書いてあり輸入物・・・でもキプロスではありませんがその名前の響きで「バビル2世」を思い出してしまいました。
最近パチンコのCMでバカボンパパにふんする女性が出てきたり、宇宙戦艦ヤマトだったり我々の年代をターゲットにしている感じがします。今から思えば私らの年代も子供の頃からかなりの種類のアニメ見てきたと思います。
相撲の岩木山の取り終えた親しみやすい顔にニコチャン大王思い出したり・・・

マックスファクターのCMあれから見ませんね・・・LIFE-SIZEも来ませんし・・・
小田さんは何の作業されてるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿