写真:本日の佐津川橋梁を渡るDD51+サロンカーなにわ
曇りの午後サロンカーなにわを撮影に出掛けました。
佐津駅で少しと草刈した佐津川橋梁付近で…
6月の香美町民号以来の客車列車となりますが、やはり機関車牽引なの人件費もかかり減ってゆく一方です。このサロンカーなにわのボディーも錆びて塗装が剥がれかけテープで仮に補修してある箇所がかなりありました。末永く走って欲しいのですが…?
佐津駅に25分ほど停車するので駅で撮影後、鉄橋付近へ移動。
まだ発車まで時間があるので駅に停車する臨時と普通列車を撮影していると
後ろの随分向こうの県道から「じゃまぁ!」と大きな声…
道端に車が停まっていたので誰か居られるのは分かっていて、発車までまだ10分以上あったので目的の列車の撮影の邪魔はするつもり無かったのですが、いきなり「じゃまぁ!」の大きな声には少しカチンときました。
今日は平日で撮影の方は少なく思い通りに撮影できたと思いますが、連休も運行が2日間あるのでその時は撮影される方も慎重な対応が望ましいですね。
何度も書きましたがやはり夜勤の後とか夕方とかは目が見えにくく、老眼の進行もあるのかと思います。で、一度どうかと、メガネのmikiで調べてもらいました。
近視の方は大丈夫のようですが、片方少し乱視と老眼はメガネかけないと無理くらいになっていました。
パソコンの時にも掛けられる様にしたいし、百均の老眼鏡で十分と言われる方もありますが目は大切なところなんで慎重にしたいですね。
曇りの午後サロンカーなにわを撮影に出掛けました。
佐津駅で少しと草刈した佐津川橋梁付近で…
6月の香美町民号以来の客車列車となりますが、やはり機関車牽引なの人件費もかかり減ってゆく一方です。このサロンカーなにわのボディーも錆びて塗装が剥がれかけテープで仮に補修してある箇所がかなりありました。末永く走って欲しいのですが…?
佐津駅に25分ほど停車するので駅で撮影後、鉄橋付近へ移動。
まだ発車まで時間があるので駅に停車する臨時と普通列車を撮影していると
後ろの随分向こうの県道から「じゃまぁ!」と大きな声…
道端に車が停まっていたので誰か居られるのは分かっていて、発車までまだ10分以上あったので目的の列車の撮影の邪魔はするつもり無かったのですが、いきなり「じゃまぁ!」の大きな声には少しカチンときました。
今日は平日で撮影の方は少なく思い通りに撮影できたと思いますが、連休も運行が2日間あるのでその時は撮影される方も慎重な対応が望ましいですね。
何度も書きましたがやはり夜勤の後とか夕方とかは目が見えにくく、老眼の進行もあるのかと思います。で、一度どうかと、メガネのmikiで調べてもらいました。
近視の方は大丈夫のようですが、片方少し乱視と老眼はメガネかけないと無理くらいになっていました。
パソコンの時にも掛けられる様にしたいし、百均の老眼鏡で十分と言われる方もありますが目は大切なところなんで慎重にしたいですね。
はんべえさん、老眼が進んできたら潔く作られた方が良いですよ。目に負担をかけないのは勿論のこと、見にくい目で無理して見ていると、知らず知らずのうちに眉間に深いしわができてしまいます。
これ、私の実感です!
サロンカーなにわデビューから随分なりますが当時はゴージャスな車両で本当に注目を浴びていました。また、天皇陛下のお召し列車としても使われました。
メガネって若い頃から結構あこがれていまして…でも悪くならずで今まで掛けずに済みました。今でも片方は1.5あります。
良くも悪くも、サングラス以外では老眼でメガネデビューとは…
眉間のしわ防止ですね