民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

キハ181系はまかぜラストラン

2010-11-07 00:21:39 | 鉄道
晴れの11月6日181系はまかぜ最終日でした。

今日は色々眠い朝でしたがはまかぜすべてを撮影しようとの思いでスタート。
途中用事はありましたがそちらの方ではまかぜも撮影

それにしても今日一日どのはまかぜもかなりのお客さんが乗られていました。
マニアの方初め今までに何度も乗ったという方も最後の乗車を楽しまれたとか・・・
でもほとんど遅れも無く今日1日はまかぜは走ってました。
また、余部の復活したお立ち台は驚くほど沢山の方がはまかぜ1号通過を待っておられ
後から登った私も快く間に入れていただき大勢だけど平穏なお立ち台でした。
また余部でお会いした65の管理者さんもまた車で大阪に戻りはまかぜ5号で鳥取まで乗車されるとのこと・・・13時に余部に居られることが驚きと不思議で、フットワークには脱帽…
また竹野ではまかぜ6号撮影後君らはどうする?と撮影されてた方が言われもう終りにしますと言うと姫路で撮影しよ!と言われて立ち去られました。17時過ぎに竹野から姫路へ・・・これもまた驚きの行動・・・
でも鉄道ファンの皆さんの追っかけ他行動力はかなりのもんです。
私らは足元にもおよびません

では、はまかぜ2号、朝7時定時通過
 
次の日の新型はまかぜの回送もありました。制作のはまかぜヘッドマークを張ってみる

はまかぜ1号お立ち台から大勢のファンが見送る13時過ぎ通過

はまかぜ4号・・・チャオ君がグリーン車から手を振っているのに驚く14時頃


出石の女将実家に息子と二人行く時に途中で逆光ながら撮影・・・チャオ君が香住~江原はまかぜ往復これにも乗っていた、はまかぜ3号15時頃

出石から帰る途中竹野駅に寄りはまかぜ6号撮影 17時過ぎ
  
そして最後ははまかぜ5号・・・この列車が最終のはまかぜになりました。香住駅は予想してよりもファンは少なく、でも車内は大勢の方が乗っておられました。
 

キハ181系はまかぜ本当にありがとう

余談:余部撮影後柴山でカニを撮って一旦家に戻りトイレ・・・その後17時半に家に戻りまでチャック(社会の窓)が空いていたことに気づきませんでした
出石でケーキ屋さんに入った時の若い店員さんの目がやけによそよそしかったのがおかしいなと思ったけど・・・後の祭りです。三番叟の時いつも教えてた小学生にチャック開いてるぞと言ってたおじさんもチャック全開でした。ごめんなさい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿