民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

こたえ聴けました

2011-02-06 23:01:26 | 季節
大雪だった1月30日からの寒波での積雪も随分減り、気温も10℃以上で過ごしやすくなりました。
また春らしい気候が続くといつも早く土筆(つくし)が出る場所も雪が融けたら顔を出すのでは?と…

この週末の土日は勤務で時間が不規則なため、帰っても役にたちませんでした。
多分勤務の時は、あてにはされてないけど、色々思うにやっぱり土日が休みで出勤、退社時間が一定の方が良いです。やはり何事も不規則はどこかしら体に不調をきたしています。
今更こんなこと言っても…ですが、そんなこと思うのも歳なのか体がちょっとついていきにくくなったのでしょうか?まぁそれなりに聞いてやって下さい。すいません

小田さんの映画「ジーン・ワルツ」の曲『こたえ』がネットでも聞けるようになったとkakoさんのブログで知りました。
やはり小田さんの伸びのある声が印象的ですが、じっくり聴くたびにどんどんと気持ちが膨らんで行くようなバラードです。←表現がイマイチですがこれ聴いて元気出します
視聴は⇒こちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイジョウブですか? (みやこ草)
2011-02-07 22:23:13
久しぶりに来てみれば・・・
膝をケガして縫ったそうですね。
お見舞申し上げます。

はんべえさんはお仕事柄
膝を曲げたり、床についたりしますよね。
あ~想像しただけで痛そうです。
どうかお大事に・・・

「ジーン・ワルツ」
今週、劇場で聴けそうです(^^♪
もちろん、いつもの3人組です。
返信する
映画 (はんべえ)
2011-02-08 21:03:25
みやこ草さんへ

こんばんは
ありがとうございます
またまたやっちゃいました

普通は通院してガーゼ交換するのですが、病院のお医者さんも通院も面倒だし、心配ないので自分で滅菌ガーゼ買って交換してください…みたいなチョッとええ加減な感じ
職場にも看護師は居るんで1回交換してもらったり、あとは自分でしました。
絶対毎日風呂は入りたいので縫った日も、おもろい格好して入浴しました。
明日9日やっと抜糸です。

映画、3人で楽しみですね。こちらはなかなか映画がやって来ない…今豊岡は海猿やヤマト上映中…公開から半年くらい遅れる映画もありますねぇ。
映画、打ち上げ楽しんでください
個人的には週末の財津和夫楽しみにしてます。


返信する

コメントを投稿