民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

マスク

2009-05-19 12:31:41 | いろいろ
写真:気分を変えて…川のせせらぎ

どんよりしたお天気ですが温かい…そしてマスクをした方が大変多くなりました。

今夜夜勤なのですが午前に豊岡コープに行くと食料品売り場が土日ほどの混みようです。お昼前との事もあるのですが、新型インフルエンザの流行を考えてか、何だか食料品の買いだめのような感じも…?
確かに但馬の高校からも発症の報告あったのでもうそこまで迫っているのかも知れません。
ドラッグストアもマスクは完全に売り切れで明日以降の入荷予定しかないようです。でもカー用品のオートバックスで「マスク大量入荷」手書きの案内板が道路端に出ていたのが不思議な感じでした。

地域行事も少し自粛も出てきました。今後良い流れに早く戻って欲しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿