民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

気になる

2008-11-23 23:39:21 | いろいろ
写真:先日の頂き物「和田山ロール」という生クリームぎっしりのロールケーキです。大変美味しくいただきましたが、やはり今年こそと思った「堂島ロール」はまだ口に出来てません。小田さんもご当地紀行で食べてましたが早く食べてみたい・・・

日中は過ごしやすい良いお天気になりました。

先日の雷で落雷した電柱の近くの民宿は本当に大きな被害だったようです。
電気屋さんも言っていましたが後から次々被害が出てくるとのことです。
今の電子機器は特に雷被害には弱いように思います。

この連休、タイヤ交換をされている方を見かけるようになりました。やはり12月の中旬までには交換するので先日の雪のこともあるし少し早くても良い様に思いますb。燃費が悪くなるとか、タイヤがちびると思われる方もありますが安全の為、早い対処は大事です。でも家は後3台残っています。人が替えていると特に気になります。影響を受けやすい性格で・・・
今日職場の車で外出した時出先の駐車場で後輪の空気が抜けパンクと思い予備タイヤに交換しました。何か釘なんかは踏んでなく途中にコブが出来たようにタイヤが膨らんでるところがありました。おそらく中の変形で不良タイヤと思われますが・・・新しいタイヤでも色々トラブルあるので気をつけたいですね。

小田さんのツアーサイト見たらドームツアーのコンサートグッツが出ていました。色々あってファンの気持ちをそそります。やはり良い商売してるな・・・と思います。パンフも9月までのツアーの物より少し値段も安いですがコンサートの様子を納められた物だと思いますので絶対欲しい一品です。
他にもありますがあまり考えるとチケット代より高くなりますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿