民宿半兵衛のおやじのひとり言

民宿半兵衛を営む鉄道好きおやじのひとり言。鉄道以外の情報もありますよ。

夕日

2007-10-11 19:27:07 | 季節
夕方西の空はうろこ雲に夕日があたり幻想的?何ともいえない感じの空でした。
秋も日にひに深まってゆく感じです。
バカボンの歌にまどわされた子供時代でしたが、太陽は西に沈みます。


先日のあまるべロマン号やはり旧エーデル鳥取車の回送出区前の故障で車両が差し替えられたようです。何か廃車が近づいた感じで心配です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の変わり目 (電器屋さん)
2007-10-12 00:42:09
半兵衛のおじさんが、この写真を撮ってるところを、偶然見ました。なんか、今にも雨の降りそうな雲の上にうろこ雲があり変な感じでした。なんだか、急に秋を感じました。秋が済みそして冬(雪)除雪・・・・ 
返信する
冬の心配 (はんべえ)
2007-10-12 08:08:33
<<電器屋さん
昨冬は除雪するほどの積雪のあった日がほとんどなかったですねぇ…その前シーズンは秋にカメムシの大発生と共に12月にかなりの積雪がありましたね
珍しい空撮影できました。
返信する
いやだなぁー (散髪屋のおっちゃん)
2007-10-12 09:22:55
秋は物悲しくていけません!今のこの時期はまだいいのですが、これから冬を迎える頃になると気持ちがなえって来ます
何だか一年があっと言う間に過ぎて行くって感じですかねぇー!!!

雪が降ると朝の暗いうちから「除雪組合」が奮闘しますが、本当にご苦労さまです

それでも、雪を迎えるといよいよ「松葉ガニ」のシーズンがやって来ます。“民宿半兵衛”も大忙しですね。
「おやじさん」も孤軍奮闘ガンバレ

返信する
あとは、顔の大きな人だけ? (水道屋さん)
2007-10-12 16:18:18
きれいな写真でみなさんがコメントを書き込んでいるのを見て私もチョッとおじゃま秋らしくなった途端にもう雪の話が出てきましたね昨シ-ズンは、ほとんど降らなかった雪ですが今年はどうでしょうね?いくらかは降らないと今年計画している雪灯篭ができませんね家並みに並んだらとてもきれいでしょうね。あと16日で地区産業祭の本番ですが、セリフが覚えれません顔の大きな人は、おぼえれたのかな
返信する

コメントを投稿