まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

久しぶりの大阪城の体操

2008年07月03日 | Weblog
午前5時に目が覚める。あわてて起床、5け月ぶりに大阪城に行く。地下鉄の阿倍野駅には、以前と同じ賄のおばさんと思われる二人は、今までどおりの場所で電車を待っておられた。天王寺駅、谷町6丁目でもそれぞれ馴染みのおばさん達が乗ってこられた。人間の習性とは面白いもので、だいたい決まった場所に乗車する。大阪城の入口の芝生には今年もネジ花が咲いていた。合唱の場所には、6時前であったが15~6人の人が既に集まっておられた。ほとんどは馴染みの方々であった。
今朝は、曇天であったが、大阪城は久しぶりに見たが、何かしら輝いて見えた。今まで気づかなかったが、お城の上の方の屋根に2頭の金色に輝いている虎が向かいあって配置されているのが見えた。
合唱リーダー(先生)の指導で、柔軟体操の後、おもちゃのマーチを歌う、続いて、花咲きじいさん、あの町この町、富士の山、夢のお馬車、チイチイ千鳥、・・・最後の一曲前に、例の如く円陣を組んで、エイエイオーを三唱した後、坊が鶴賛歌を歌う。計12曲合唱し、ラジオ体操をして帰宅する。殆どのものは変わらなかったが、先生の自転車は電動になっていた。
快い疲れを感じながら帰宅する。今日も元気で感謝!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。