まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

早合点

2007年09月27日 | Weblog
起床5時、5日ぶりに大阪城に行く。今朝は、少し蒸し暑く感じられたが、それでも厳しかった残暑のことを思えば雲泥の差である。今朝は、緑のそよ風から始まり、まっかな秋、うさぎとかめ、われは海の子、あわて床屋、おおブレネイ、朝だ元気で、冬の星座、冬景色・・・最後は、喜びも悲しみも幾年月だった。
体操すれば、うっすらと汗ばむ。合唱30分、体操10分を済ますと心地よい気分になる。エイエイヤーを三唱すると何となく元気が出てくるから不思議である2日前に、電話のことで教えられた。Aさんの電話番号が分からないので、Dさんに聞くと分からないとのことで、それではAさんのお友達Bさんに聞けばわかると思い、Dさんに続いて聞いたところ、分かったと言って、電話番号を教えて頂いた。私は、てっきりBさんの電話番号と思い込み、早速電話を掛ける。Bさんですかと問うと、夫人?が出られ「違います」との答えだったので、掛け間違ったと思い、番号を確認しようと話すと、既に電話が切れていた。確認の為に再度電話をすると、今度は留守電になっていた。再度同じ電話は聞きたくなかったと思われるが、少々心面白くなかった。仕方なく、Aさんの電話を探すと思いがけない所からAさんの電話番号が分かった。その番号を見て、驚いた。Bさんの番号と思っていたのが、Aさんであったのである。Aさんに掛けてBさんですかと掛けたわけである。自分の早合点で間違ったのに、腹を立てたことを恥ずかしく思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。