まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

ぶどうの樹の郵便局・銀行の口座が出来た!

2015年05月14日 | Weblog
携帯電話の目覚ましをセツトするのを忘れ、其れがため大阪城に行けなかった。ゆっくり起床する。朝食後、旭高殿朝祷会に久しぶりに出席しようと思い開催時刻を見ると、11時と少し遅いので午後に行こうと思っていたが、銀行の口座開設に行く。1時間で終わるとのことであったが、1時間半かかり結局旭高殿朝祷会には行けなかった。これで、郵便局と銀行の口座が出来た。
昨日は、忙しかった。朝、ニユーオーサカ朝祷会に出席する。司会の当番になっていたので早く行く。少し早かったので世話人の先生方は来られてなかったので暫く2階で待つ。今朝は、みぎわ教会のT師が「子どもと一緒に2マイルを行く」と題して、マタイ5:38~42からメッセージされた。
愛餐の後、帰宅休憩の間なくK姉の家庭集会に集う。何時もなら食事もゆっくり交わりをするところそこそこにして、大東市にあるOさんの自宅に行く。駅を下車する時、二人の祷友に会い一緒に行く。Oさん宅は、川沿いにある大きな旧家であった。大きな応接間で記念会が行われた。O姉の召天10年を記念して、O師のご主人、親しくされていたN師の3人合同で行われた。一部礼拝は、W師が「神の聖言に聴き従う」と題して、ヨハネ6:40・51~56からメッセージされた。その後、三人の思い出をそれぞれ証しされた。当主のOさんは、最初は静かに聞いておられたが、皆さんの話が終わると、湧き出てくるように話をされた。幸いな時を過ごす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。