まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

願いを起こさせ・・・

2013年02月23日 | Weblog
午前4時40分、携帯で目を覚ます。直ぐに「福音の光」を途中から聞きながら起床、大阪城に行く。今朝は、寒さが少し和らいだ感じであった。今朝も、元気に合唱する。おぼろ月夜、赤胴鈴之助、うれしいひな祭り、真白き富士の根、雪の降る町を、船場のこいさん、寒い朝、どこかで春が、早春賦、の9曲歌った。続いてラジオ体操、50回体操の後、大阪城を一周する。今朝は、いままで通ったことのない堀端を通る。

森の宮駅で仲間と別れ、一人喫茶店でモーニングを頂き、日本メディカル福祉専門学校に行く。11月・12月に研修を受けた、介護2級課程の修了式を受けるためである。挨拶の後、一人ひとり終了証明書を受ける。資格を取得した実感を持つ。その後、数件の施設の勧誘説明があった。私は、もとより就職を希望していないが、殆どの人は就職されるので関心があったことだろう。久しぶりに嘗ての同僚にあい一緒に学んだことを思い出す。

私は、これからスタートするわけである。願いを起こさせ、実現にいたらせる神はどのように導かれるか、興味津々である。このために今までより一層祈りをしなければならない。主よ、導いてください。
修了式の後、近くの讃岐うどんでカレーうどんを注文した。少し、時間があったがOCCカレッジに行く。今日は、キリシタン研究家のK兄よりキリシタン史「高山右近・細川ガラシャと大坂」と題して学んだ。玉造周辺・大阪城周辺でくり広がれたキリシタンの働を楽しく学んだ。
今日も、良く歩いたもんだ。25660歩であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。