まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

大阪城公園の掃除

2010年09月18日 | Weblog
午前4時40分に携帯で目が覚める。あわてて「福音の光」を聞いて起床、大阪城に行く。秋の気配は、一時的かと思ったが今朝で、移り変わりを確信した。

今朝も、元気に合唱する。若葉、やさしいお母様、牧場の朝、帰れソレントへ、一人ぼっちの羊飼い、東京のバスガール・・・公園の手品師の11曲歌った。広場の中央の銀杏はまだ青々としている。手品師になるのはもう少し時間が必要である。

体操後、今日は、大阪城公園の月1回の掃除日であるので、モーニングを摂るために森ノ宮や近くに行く。途中、散策中の玉造教会のT師に出会う。公園内の木々の間を歩いているとコオロギ達の大合唱が聞こえてきた。

8時前に公園事務所に集まり、総勢23名は思い思いの道具を手に、ペア又は一人で散歩道を清掃に勤しんだ。1時間足らず清掃の後、堀端の石に陣取ってティータイムで楽しい交わりの時を過す。

今朝はね吹田朝祷会のある日で、何時もは、ティータイムを少し早く切り上げて参加していたが、家内の調子が良くないので取りやめた。昨晩のチュチュアンナの集会も楽しみにしていたが、これも失礼した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。