まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

なくしもの

2012年07月21日 | Weblog
昨日紛失したICコーダーを何度もカバン等を探すも見つからなかった。朝から紛失したと思われる地下鉄谷町6丁目の駅を訊ねるも該当なしでお忘れ物センターにも問い合わせるも該当なしで、シェラトン都ホテルに問い合わせるも該当なしであった。後から出てくる場合もあるので電話番号を係に知らせた。高価なものでないが種々録音をしているので朝からやっきになって探していた。夕方、シェラトン都ホテルから電話があり発見したとのこと、ほっとした。

聖書に10枚の金貨を持っていた女性が1枚紛失してやっきになって探し、発見した時は大変喜んだと記されている。私の方はそれほどでないにしろ出てきたことは嬉しい。

昨日、大阪城に行き、合唱後シェラトン都ホテルの朝祷会に出席、愛餐後Y兄と一緒にパワーヘルスにM兄の車で送って頂いた。帰り地下鉄の玉造駅でY兄と別れ谷六で乗り換える時、電車が入って来たので、乗車しようと思い走った。ホーム上でガシャと落ちる音がした。カバンのふたが開いていたので、何か落としたのではと振り向いたが何もなかったので、そのまま走って乗車した。帰宅してICコーダーが見当たないので、てっきりその時に落としたと思った。本当は、ホテルのチャペルでM兄の証しを録音してそのまま忘れたのである。

夜は、ホテルニューオータニで開催されいるW、W、J、Dの講演会に初めて出席した。4年程前、湯川胃腸病院に診察に行った時、理事長のY姉から誘われ一度行ってみたいと願っていたが、機会がなかった。昨日のシェラトン朝祷会でY兄が、メールで案内を受けておられ一人で行くのは一寸行きにくいと言っておられたので、一緒に行くことになった。

ホテルニューオータニの地階のホールで東住吉集会のT師がヨハネ3章ニコデモ新生の個所から口角つばを飛ばさん勢いで熱弁をふるわれた。初めて拝聴するメッセージであったが圧倒された。集会後、同じフロアーにある和食の今井で弁当とソバの夕食を頂く。大変美味しく満足して帰宅した。それでもその時は、ICコーダーの紛失が気に掛かっていた。

今日、教会で子ども会があり、ゲームにかき氷で賑やかであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。