まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

ボランティア交流会 ヤクルト工場見学バスツアー

2017年10月25日 | Weblog
午前4時35分起床、桃が池公園に行く。今にも降りそうな天気であった。今朝は、少し遅れて行く。既にラジオ体操は始まっていた。途中からだと何となく物足りなさを覚える。シオンにてモーニングを頂いて帰宅、ヤクルト工場見学ツアーに参加の為、天王寺区社会福祉協議会にある「ゆうあい」に行く。今回のツアーは、各ボランティアの交流を目的に催された。天一会から5名参加した。近畿中央ヤクルト販売(株)からのマイクロバスに総勢20名で、「ゆうあい」を午前8時45分に出発、一路三木市にあるヤクルト三木工場に向かう。途中名塩のサービスエリアでトイレ休憩をとり、ヤクルト工場には10時30分到着。1時間半ほど工場を見学する。全行程がオートメイション化されて清潔そのものである様に思った。工場見学の後、近くにある「フォレストミオ」で昼食バイキング料理を満喫する。午後2時に「フォレストミオ」を出発、近くにある道の駅で買い物をする。私は、家内が切れない包丁を使っているので、奮発して三木市特産の御料理包丁を買った。その後道の駅を後に一路来た道を目指す。所どころ稲刈りの済んでない田んぼが割合に目についた。来るときは渋滞があったが、帰路はスムーズに走り、サービスエリアに寄ることもなく午後4時前に、出発地「ゆうあい」に無事到着、有意義なバスツアーであった。ケアーハウスぶどうの樹設立の暁には、居住者一同と行きたいと思った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。