まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

三が日明け

2008年01月04日 | Weblog
4時50分に目覚ましで起床、大阪城に行く。今朝は、昨日より三日月がより細くより東よりに輝いていた。今朝も元気に合唱する。一寸法師、牛若丸、めだかの学校、さくらさくら、たわらはごろごろ、この歌の歌詞にねずみが出てくるので選んだとのこと、リーターは選曲にコメントに苦労されている。続いて、花、ペチカ、・・・最後は、丘を越えてであった。
体操はせずにシェラトン都ホテルの朝祷会に出席する。今朝は、玉造アドベント教会のT師が「キリストにあって父として」と題して、Ⅰコリント1:14・14:15からメッセージされた。T師が牧会されておられる教会の今年のテーマは「あなたがいてくれてありがとう」である。相手に対する思いやりをもって接する一年でありたいとのことである。父親が子に対しては、愛情をもって接するように、相手に対して深い愛をもって接する一年としたいと語られた。
ホテルは三が日明けのためかお客さんが少なかった。朝祷会も出席者が少なく淋しかった。
この年末年始、私にとって、ゆっくりした時を過せたことを感謝する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。