まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

倦むことなく祈り続ける

2008年01月08日 | Weblog
4時50分に目覚ましで起床、大阪城に行く。今朝は曇っているのか星は見えない。既に早いメンバーは集まっていた。6時前にリーダーが到着。予備体操と発声を少し行った後、合唱する。みどりの丘、みんなで作ろう、冬の星座、灯台守、五月の丘、野菊、蛙の笛、・・・ボケマス小唄、ここで、今日も元気で頑張ろうと檄がとび、一同拳をあげながらエイエイオーを三唱して最後は、ボケナイ小唄で終わる。ラジオ体操をする。今朝は、後の予定がないので、通常なら別口の体操をするところ、少し調子がもう一つであるように思ったので、そのまま帰路につく。昨日の、早朝のラジオ放送や、新年互礼会のメッセージで、祈ることの重要さ、それもなかなか祈りが聞かれないことで祈ることに疲れて祈りを止めてはいけない。神は、必ず祈りに応えてくださることを確信して祈ることをもう一度示される。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。