まあまあ人生

70年の人生 まあまあですね

K姉宅の家庭集会

2011年07月13日 | Weblog
4時過ぎに目が覚める。今朝は、ニューオーサカ朝祷会に行くため、もう少し眠る。
ニューオーサカはホテルで行うため、何時もパンを食べて家を出るのだが、バイキング料理のため、今朝は、パン抜きで家を出る。ニューオーサカは、小じんまりとした朝祷会である。今朝は、S兄とS兄の弟夫婦が来られていたので、私を入れて阿倍野教会は4名で占める割合は高い。今朝は、日本キリスト教団大阪南吹田教会のA師が「義認の信仰」と題して、創世記15:1~6からメッセージされた。
何時も楽しみにしているバイキング料理に舌鼓をうち満足して帰宅する。
帰宅休憩後、K姉宅の家庭集会に家内は、咳が出るので欠席私一人で出席する。私たちの教会では、K姉宅と私どもの家庭集会の2か所が続けられている。それぞれ学ぶ所が違う。K姉宅は、リック・ウォレン著、人生を導く「5つの目的」を学んでいる。
今朝は、「私の目的について考える」を学ぶ。

一番大切なこと 
1. 愛に生きることこそ、人生の最も有意義な使い方である。
2. 愛を示す最善の方法は、一緒に時間を過ごすことである。
3. 愛を実践する最良の時は、今である。
について学ぶ。
学びの後は、K姉の心のこもった軽食を頂きながら楽しい交わりの時を過ごす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。