花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

6月4度目の函館山

2017年07月12日 | 山野草
今日の朝は曇りがちでしたが、今は良いお天気の函館です。昨日より風がある分少し涼しく感じます。
さて、投稿がかなり遅れていますが、6月4度目の函館山を紹介します。


涼しげなノイバラ


エゾフウロ


ナンテンハギ


いつもの市街地の風景


チシマアザミ


キンミズヒキ


エゾタツナミソウ


ヒヨクソウ


ヒヨクソウのアップ


トラフシジミ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマナスとコハマナス | トップ | 大沼・小沼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪山 (mori)
2017-07-12 21:38:08
こんばんは♪

大雪山へ行かれるとのこと。
できればご案内したいです!私もここ2年行っていない
裾合平の延々と続くチングルマの花畑へ
今年は行きたいと思っていたんですー。
と言っても私が行けるのは土日だけなんですが・・・。

なとど図々しく一方的に言っていますが、
無理だったら無理とおっしゃってくださいね。
返信する
moriさんへ (花散歩)
2017-07-13 00:00:20
こんばんは

moriさんのご厚意とてもありがたいです。
しかし今回は平日に出かけるので、せっかくのご親切なお申し出ですが残念です、申し訳ありません。

見たことのない花たちに合えるかな~と今からワクワクしています。
返信する
大雪山 (mori)
2017-07-13 22:53:17
やっぱり平日なんですね~。
天気が良いといいですね!楽しんできてくださいね~!

最近、麓の東川町におしゃれなカフェや雑貨店が
たくさんできているみたいです。お時間があったら
寄ってみてください。
返信する
moriさんへ (花散歩)
2017-07-14 15:41:52
天気予報が微妙ですが、お天気になることを願っています。
東川町の情報をはじめ、いろいろお気遣いいただきありがとうございます♪

旭川方面に出かけるのも10年ぶりくらいなので楽しみです☆
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事