花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

まんまるてい

2010年03月23日 | グルメ
悪天候の三連休、出かけた所と言えば食べ物屋さんくらいです。
またまた食べ物ですが、和風ラーメンの「まんまるてい」さんを紹介します。

中華そばの「まんまるてい」さんです。
やってますの看板を見て一安心。何年か前に1度来たことがあります。

メニューはこんな感じです。

私が選んだのは、かけらぁめん塩です。
魚介系の澄んだスープがとてもあっさりして美味しいです。

こちらは、しょうゆらぁめんです。
チャーシューとほうれん草、ネギ、のりがトッピングされています。
こってり系のラーメンが苦手なので、このようなシンプルで出汁の効いたラーメンは嬉しいです。

さてこの後は温泉へ・・・続く 。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸珍 | トップ | にしき温泉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2010-03-24 09:42:27
花散歩さん、
私もラーメンが大好きで和風のしょうゆ味ばかり食べます。
小樽に行ったときも食べました。
寒いときは温泉と食べ物を楽しむ、いいですね。
先日は横浜に出かけてポンペイ展に行き帰りには外食、このときはステーキを食べました。
普段食べていないものを食べたくなりました。
返信する
おいしそう!! (Ms.ウッド)
2010-03-24 15:09:55
花散歩様
こんにちは。
昨日から雨が降り続いて寒いです。
私もあっさりした味のラーメンが好きです。
おいしそう!!
ご相伴させていただきたいわ。

返信する
「まんまるてい」さんのラーメン (henao&henako)
2010-03-24 19:02:01
hanasanpoさん、こんばんは。
ラーメンは、縮れた麺なんて思いがちですが
こちらは、スッキリとした麺なんですね。
かけらぁめん塩やしょうゆらぁめん…
サッパリとした感じで、とても美味しそうです。
悪天候の中の連休、「まんまるてい」さんで
美味しい時間が持てて、よかったですね。
(へなこ)
返信する
チーコさんへ (花散歩)
2010-03-24 22:09:46
今晩は。
まだ花も何もないので、載せる記事が無く、食べ物が続いてしまいました。
北海道は寒い所なので、脂の浮いたこってり系のラーメンが好まれるようですが、私はあっさりした物が好きなんです。

チーコさんもラーメンがお好きなんですね。
小樽は寒かったでしょう。寒い時は、暖かいラーメンが美味しかったでしょうね。

ステーキ、最近全然食べてません。
美味しいステーキ、羨ましいな~。
返信する
Ms.ウッドさんへ (花散歩)
2010-03-24 22:14:07
今晩は。
ラーメンは、好みが分かれますが、やっぱり皆さんお好きなんですね!
寒い時は、暖かい食べ物がいいですよね~。

そちらは桜が開花したようですが、お天気次第で寒い日があるようですね。
体調にお気をつけ下さい。
返信する
henao&henakoさんへ (花散歩)
2010-03-24 22:19:36
今晩は。
こちらのラーメンのスープは、とっても美味しいんです。
研究熱心なご夫婦二人で、頑張っていらっしゃいます。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事