花散歩

函館および道南の野山の花を中心に、観光、グルメ、温泉などを紹介しています。

にしき温泉

2010年03月25日 | 温泉
今日は久々に気持ちの良い青空が広がった函館です。
でも明日からまた雪の予報です(悲)。

さて、昨日のブログの続きです。

まんまるていでラーメンを食べた後、近くにある「にしき温泉」へ初めて行ってきました。ここは住宅街にある銭湯のような日帰り温泉です。

数年前にリニューアルされたようで、なかなか綺麗な温泉です。
泉質はナトリウム-カルシウム塩化物泉の透明なお湯です。
内湯は一部循環ですが、半露天のヒノキ風呂はかけ流しとの事。
他に薬草湯と乾式と湿式のサウナがあり、洗い場も広々しています。
これで390円はいいですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんまるてい | トップ | 春の使者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2010-03-26 08:58:02
花散歩さん、
日帰り温泉のようなところ、このお値段ではうらやましい限りです。
近くなら何回も行ってみようか、ということになりますね。
でも人が少ないのがいいのですよね。
採算は合うのでしょうか?
返信する
チーコさんへ (花散歩)
2010-03-26 17:58:50
今晩は。
函館は温泉の街なので、各町内に1ヶ所づつと言うのは大袈裟ですが、それくらい沢山の温泉があります。
にしき温泉は、休日でしたが2時くらいだったためか、空いていました。

何処の温泉も、朝5時くらいから夜11時くらいまで営業しています。
何度入っても同じ料金なので、広い休憩室がある温泉は、お昼を食べたり、お昼寝をしたりして1日過ごす人もいるので、休日は結構混んでいますよ。
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事