浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

感染対策徹底...

2022-08-31 23:39:05 | 日記/たく農園だより
23℃の朝、2:53SOSでやや蒸し暑く...6:30起床、はばかりへ。
出荷作業無しでアラームは7:00設定、でもその前に目覚めてしまう。
感染対策徹底...マスク着用・手洗いうがい励行だね、無策な国!。

食パン2枚の朝食を済ませ、昨日用意した補充分の4点を持参、
開店前の直売所経由...ジャガイモ・ニンニクを置き、2日振りの畑へ向かう。

畑(I)にて開始。26.5℃南風5m/s?風は気にならず、日差し強し...
まずは収獲を、1日置いたので収量はそれなりに増えた!。
 
 
 
 
 
 
小布施ナスがやっと...本格的に出荷出来る体制になった、明朝の直売所へ!。


次に自給用に栽培するキャベツ・ハクサイに追肥し、鍬で高畝にした。
その先に秋野菜...シュンギクを播種、一畝に2列で条播きとした。
 
更に、半日日陰にあったニラを移植して...1ヶ所に集めた。
 
その跡地に、行者ニンニクの一部を掘り上げ、移植した。
 
元気が無いので、数年前から移植を考えていた...半日日陰を好む行者ニンニクだから!。

ブルーベリー畑へ移動、29.5℃まで上昇したが雲多く...頑張れた。
株間に残った南北方向の雑草を刈り上げ、畑の中はスッキリした。
 

畑の外周り県道との間..雑種地の一部を刈り、体力限界で中断。
 

休憩で間食はしたが...昼食を食べずに頑張ってしまった、おにぎり1ヶを食す。

早く切り上げるつもりが、明日以降の雨を思うと...頑張れた。

水分補給とバナナ1本をかじりながら、Qちゃんの待つ家路を急ぐ...安全運転で!。

晩飯は、昨夜の続きで肉ジャガ他で...腹八分。
初夏に収穫した、ラッキョウ・ラディッシュの甘酢漬け他と...野菜尽くしで!。

風呂はカラスに近いスピーディーな入浴、15分で汗を流した。
今夜はクーラー使用、後は報ステを待つ...国葬反対・原発反対。
長期政権の不思議、その訳が良く分かった...もう手遅れかな?。

出荷作業を半分だけ済ませた、残りは明朝6:30から実施する。
夜ぐらいゆったり寝れますよう、さて寝る...浅い夢へ又明日。
明日畑は10:00から小雨...午前中が勝負、相手は野菜だから気楽に頑張れる・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調は... | トップ | 無理すると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事