浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

明るく...たくましく...

2017-11-03 23:59:59 | 日記/たく農園だより
6:30に起床、長ネギの出荷作業の為・・・、まずは...はばかりへ。
そのつもりだったが、泥付きの為...乾燥不足で、明日に延期!。
ラディッシュと甘トウガラシだけを、出荷することにした。

直売所では売れるが、八百屋のお兄ちゃんには嫌われ者のラディッシュ(赤白)。

直売所を経由して、畑へ向かった。
昨日の続きで...ブルーベリー畑の雪害対策を進めた・・・
草取り・剪定・結束と大変だが、雪降るまでには済ませたい!。

15.9℃北風3mだったが、ポカポカ陽気で・・・いい汗をかいた。

黒姫山の奥、白いものが...新潟県の焼山(2400m)は、
もう冠雪している・・・このまま根雪になってしまうのか?。

そのまま大地に視線を落とす...幸せ色のタンポポが・・・
 
西洋タンポポのように互いに寄り添い明るく...たくましく生きたい。

今日も秋晴れの爽やかな1日だった...。右目の眼底はまだ、

真っ赤っ赤でも・・・景色は美しく映る、有難いことだぁ。

持参のおにぎり片手に、ラブの元へ・・・右目を気にしながら急いだ。

おにぎり1ヶでは足りず、早めの晩飯に・・・
外出した妻の調達して来た...ほっか弁と水炊きで簡単に!。
水炊きは、豆腐と下仁田ネギの2種のみ・・・味ポンで。

晩酌は...お酒を冷で1合だけ、アルコール摂取で...少し楽になる。

晩酌・晩飯を済ませると、直ぐに出荷選別を開始した。
TVは見るものも無く...つまらないので、集中による気晴らしの為!。
外気による自然乾燥中だった、長ネギ(下仁田ネギ)の出荷
選別・軽量・袋詰めまでを、ラジオを聞きながら...済ませた。
 

あえて泥付きネギで出荷している、明朝...12袋を直売所へ持ち込む。

目が気になる...体調も戻らず、身体が寒さに負けそうだぁ。
暖かい布団に潜り込み寝たい...ずっと、浅い夢へ また明日。
子供たちと、何だかんだ言い合い助け合い...そんな生活がいい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体は動くので... | トップ | 幸せがいっぱい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事