浅 い 夢 ‐たく農園だよりetc.‐

残された○○生活を、そっと静かに生きて行く…。

幸せがいっぱい...

2017-11-04 23:59:59 | 日記/たく農園だより
まだずっと寝てたいが...6:20に目覚めて、はばかりへ。
24:30から6H弱の睡眠で寝不足、再び床へ...7:45頃の起床。
直ぐに長ネギの出荷作業の続きを・・・袋を閉じ、ラベル2種と
値札を張り付けて・・・泥付きの下仁田ネギ、12袋を完成させた。

朝食は下仁田ネギと納豆で済ませ、直売所へ向かった...。
開店時刻を5分ほど過ぎていたが、雨の中...多くのお客さんで
直売所の店内は、新鮮な食材を求め...連休の中日でもあり活気があった。
早朝からのショッピング、どの顔にも幸せがいっぱい溢れていた!。
そそくさと、人目をはばかるように店を出る・・・ひどい右目。

気温は10.8℃が上限で冷たい雨...5mの北風が・・・木枯らし1号だぁ。
スーパーと、次に昼食のおやきを買い求め...直ぐ帰宅。
3連休の中日、大好きなおやきを食べて・・・気を晴らす。
揚げてあり油ギトギトが特徴・・・これが旨さの秘訣だろう、中はあっさり!。
 

前回の時...売り切れだった、野沢菜から・・・、
100yen
次に、ナスを・・・、
110yen
最後は、野菜ミックスを・・・、
100yen
ちょっと不足かな・・・でも空腹だったので、より旨く感じ大満足した。!

ラグビー日本代表リポビタンDチャレンジカップ2017、
日本vsオーストラリア戦 14:30~16:40をTV観戦する。

用足しに出た妻は、牛めしを買って来た...餃子とか言っていたのに、
気が変わったようだ。
1合の酒とミニトマトと・・・簡単に済ませた。
 

甘味はやや薄いが、ジューシーで旨いミニトマト・・・まだ採れる筈だが?。

SMBC日本シリーズ2017 第6戦 ソフトバンクVSDeNA戦
18:30~20:54迄、TV観戦する。今夜もDeNAを応援する!。

23:00になろうとしていた...福岡のチームが日本一に!
今宵は満月だと知っていたが、諦め気分で見上げて見た・・・
こんなに澄み切った夜空になっているとは・・・、思わず合掌!。

明日は大きな高気圧が張り出し、晴れの予報だったので、
十六夜(いざよい)の月は必ず撮ろうと...心に決めていた。

どんな時も諦めることなかれと...優しく微笑んでくれた。

明朝は冷え込み4.1℃まで・・・、風邪に注意のこと...油断大敵だぁ、
健康を気遣い、美味しい物を食べ、自分を信じて頑張るぞぉ!
自然治癒力を信じて...又明日、浅い夢へ・・・寝坊したいほどいい夢を
明晩に言うはずの...『おめでとう!凄い頑張りだぁ!』が、勝っちゃった今晩・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るく...たくましく... | トップ | 燃えながら暮らす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記/たく農園だより」カテゴリの最新記事