ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

近所の売家

2011-07-22 12:00:00 | 暮らし・生活
我家と直線距離にしたら200mも離れていないところに新築の家が完成し、ローカル新聞に広告が載っていた。

『3寝室の一戸建て。1階に居間、ダイニングキッチン、トイレ。
 2階に寝室3つとシャワー付バスルーム。
 芝生とパティオ(四角い平らな敷石を敷き詰めたエリア)から成る、囲われた裏庭。
 2台分の駐車スペース有。』

下左が広告の写真。家の周囲はまだ工事中だった模様。下右は一昨日私が撮った写真。
 

玄関右手の窓は、中に流し台の蛇口が見えたから、ダイニングキッチンみたい。
ここはもともとL字形になった道路の内角部分で、ちょびっとしかスペースがなかったんだけど。
家の工事が始まったとき、(ここに本当に家が一軒建つんかいな?)と思った。
左手に見える白ペンキがはげかけた扉のついたガレージとその右のスケスケ鉄門はお隣さんのもの。焦茶色の板塀からがこの家の土地です。
板塀右の板戸から庭に入れるようになっているらしい。

 

停まっているバンと比べても、大きくないことがわかっていただけるのでは?
2階の寝室なんて、3つあるとはいえかなり小さいのではないかと。
庭も小さそうだし、敷地内に車を2台駐車するスペースがあるようには見えないけどなぁ。

気になる価格ですが・・・ £172,500 (£1=¥127計算で、2190万円)

家の前面と右側面が外から丸見えなので、私ならこのテの家は敬遠しちゃうな。


≪オマケ≫

数日前、窓からの眺めが夕日に映えていました。皆さんもぜひご覧ください 
 
(2枚の写真は続けて撮られたものです。フラッシュ使用と不使用では、こんなに違いが。実際はこの中間の色合いだったような。)

ここのところ、7月とは思えないような涼しくにわか雨の多い毎日です。
今週の最高気温は、連日17~20℃どまりでした。
来週は暖かく(暑く?)なるようです。来週から夏休み。
私は暑いのは苦手で、だから夏に里帰りできないんですが、夏休みに入る子供たちのため、もうちょっと夏らしい天気になってくれればいいな 


コメント    この記事についてブログを書く
« ピーターラビットのふるさと... | トップ | 近所の売家 - ゴージャス版 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし・生活」カテゴリの最新記事