ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

南極写真 ①

2011-05-25 12:00:00 | 義理の家族のこと
「アタシを置いて行ってしまったあのヒト・・・」


「こうして目を閉じていないと涙がこぼれそう・・・」


「ダメ、そんなことじゃ! 今日から一人で強く生きていくんだから!」


「って遊んでるうちに、買出しから戻ってきたわ。さてと、オネーサンも一緒にゴハン食べてく?」



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

「うぉ~っ! 今日も絶好調だ! オレはやるぜ!!」


「・・・あれっ、・・・いつからそこにいたの?」


「見られたよな絶対・・・まいったな、恥ずかしいなぁ・・・」


「すっかりテンション下がっちまったぜ。今日はもう帰って早寝しよ・・・」



   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *  

・・・ちょっと遊んでしまいましたが。

オットーの弟②は独身で、BAS (British Antarctic Survey =英国南極調査団)に勤めています。
10年ほど前に約2年半、南極に行っていたことがありました。
この冬も、イギリスでは冬だけど南極は夏なので、1月初めからひと月ほど南極に行く機会がありました。
写真をコピーさせてもらったので、一部をご紹介~。めったに行けない場所ですもんね。

こちら、義弟②です。



上は何てことないペンギンの写真ですが、体型に親近感を覚えたので掲載。
(そうか・・・私が太目なのは、厳しい環境下でも生き延びられるよう本能的に皮下脂肪を蓄えているからだったのね


コメント    この記事についてブログを書く
« バービー・ピンクのタクシー... | トップ | ハナちゃんだより (7) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

義理の家族のこと」カテゴリの最新記事