ハナママゴンの雑記帳

ひとり上手で面倒臭がりで出不精だけれど旅行は好きな兼業主婦が、書きたいことを気ままに書かせていただいております。

突然の離職

2011-03-31 21:22:42 | 自分のこと
先日ちらっと触れた通り、27日(日)に非常勤サポート・ワーカーとしての最後のシフトを終えた。
同僚とサービス利用者さんたちからとして、お別れにカード・花束・チョコレートのプレゼントをいただいた。



雇用主である組織『ハッピーライフ』(仮名)には、10年と3ヶ月勤めたことになる。私の職歴で一番長い。

『ハッピーライフ』が運営を担っているホームはこの地域にいくつかあり、通える範囲内のホームのうち6軒で働いてみたが、最後のシフトをしたストラウドのホームがやはり一番居心地が良かった。主にここで働けたからこそ、選り好みの激しい私が長続きしたのだろう。

サービス利用者のMさん・Nさん・Dさんもいい人たちなので、これからも折に触れておしゃべりにお邪魔したいな。


突然の離職の理由は、長くなるので次回に持ち越します。明日は病院の早番勤務が入っているので6時起きだし。
明日の早番のあとは、仕事の予定は一切入ってません。どうしよう、来月からぷーたろーか、私!? 

まぁいいさ。来月は2週間と1日のイースター・ホリデーでムスメが家にいるんだもの。もともと学校休みの間はムスメと家にいられるよう働かないことにしていて、そのためにこれまで非常勤でやってきたんだから、4月はゆっくりさせてもらっちゃえ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 庭に来た野生動物 | トップ | サポート・ワーカー離職のい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分のこと」カテゴリの最新記事