ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

埼玉県久喜市、菖蒲城祉はアヤメ祭りで大賑わい!!

2012-07-02 05:16:30 | 草花
菖蒲城祉は、久喜市になってしまった元の菖蒲町役場の北西600mくらいの

県道12号線沿いに、アヤメ園の中にあります





入口になっている門は、旗本内藤陣屋の裏門だそうです

菖蒲城との直接のつながりはなさそうですが?

菖蒲城祉を示すものは、この石碑だけです


菖蒲城祉の碑は光の関係か、読みづらくなってしまいました


門や石碑の辺りだけ周りの田圃よりいm以上高いのは城跡の名残でしょうか








梅雨の中休みの午後、アヤメ園は乾き切っていました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県深谷市、深谷城公園に... | トップ | 新潟県新発田市の五十公野公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事