ビーズうさぎのハナちゃんです!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

石垣山一夜上の続きです!!

2012-02-21 21:09:48 | Weblog
さー、本丸に行きます






本丸から小田原城は、左の藪の中に見え隠れしています

天守台です

天守台から本丸です

西郭から見た天守台の石垣です、かなり崩れています



西郭の入口になっている虎口の石垣残骸です


南郭の虎口

入口がわ南郭の石垣

立派な石垣が残っています

西側から北側へ腰郭状の部分を回ると


落石防止のアンカーや防護ネットで管理されています

その遥か下をターンパイクが通っています

石垣山一夜城に終結した武将たちの説明版が登って来る道路脇に点在しています









中腹より小田原城を見ることが出来ました
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣山一夜城祉に行きました!! | トップ | 山中城です!!ご存知ですか? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一夜城  (もののはじめのiina)
2017-12-16 11:55:46
一夜城は、櫓を城に見せて驚かせたと思ったら、案内人が申すことに城郭全体を一気に見せたということでした。

井戸曲輪まであって、なかなか立派なお城でした。


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事