見出し画像

気ままに?!

太極拳の発表会が終わって

太極拳の発表会の前は何となく落ち着かなくて(別に家でタップリ練習するわけでもないのに)何処にも行く気がしなくて庭仕事。 
終わったら終わったで 今度は感染力の強いコロナウイルスが心配でヨガと
太極拳教室だけはあまり会話をしないで参加していますがその他は出かけないようにして結局庭仕事。
この時期 庭仕事は山ほど有るのでどこにも行かなくても結構忙しい。

   

今日は花友さんがアスターの苗を持ってきてくれて・・・予想していなかった苗なので植える場所がないけどやっぱり植えたいので菜園に植えることにして・・・・段々菜園がお花畑になってきています。

   
そんなわけで 花壇も ホッタラカシガーデンも 菜園も 勿体ない勿体ないで 何でも植えてしまうので 蜜です。 


👆 カンパニュラが咲き出した この一画なんて狭い所に何種類植わっているんだろう


ホッタラカシガーデンもカモミール オルレア シャスターデージー
等々 歩くところも無い有様になってきています。

ニゲラがカモミールたちに埋もれて段々濃い青色になって咲いています。

さあ今度は今苗箱で育っているマリーゴールド センニチコウを リナリアが植わっていた場所に植えるために土つくりをしておきましょう。

太極拳の発表会が終わったら日帰りで何処かに花見に行こうと思っていたけど もう少し後にして 庭仕事をしながら我が家の花見を楽しむことにしましょう。


コメント一覧

猿枌篦難貳さぶのにくに
私だったらそこら辺の公園ではなくhanahanaさんのお庭に花見に行きたいです。
憧れます。
hanahanatubomiga-den
@kotyanphoto こんばんは。
私も2年前までは京成バラ園に毎年行っていましたが
今は行って無いです。
それでもバラの季節でない真冬に行って誘引の仕方とか見てみたいと思います。 真冬なら入園料もお安くなっていますし・・・
山野公園に行かれたのですね。
それではこーちゃんさんの写真を今から見に行くとします。
kotyanphoto
今時期、花見がお庭でできるのですから良いですね。
それも色んな種類の花が見ることができて、それを写真に撮って。
お世話は大変でしょうが。

バラの花がきれいに咲いていますね。
以前は整備された有料バラ園に行っていたのですが、今は止め、市の山の公園でマクロ撮影してみました。
hanahanatubomiga-den
こんにちは。 山親父さん。
我が家の花も良いのですがやっぱりフラワーパークのような
ところでゆっくり花見がしたいですね。美味しいものも食べて…でも今はやっぱり止めておきます。
hanahanatubomiga-den
@wabisukesiro こんにちは。 fuyou様
本当に花の咲いている庭でゆっくりお茶しながら花を眺めて居たいです。
やれば出来ることなのに貧乏性の私はついつい自分のお家の庭ですと仕事をしてしまうのです。
だからでしょう。 他所に行けばゆっくり花見ができますから
他所に花見に行きたくなってしまうのでしょう。
hanahanatubomiga-den
@suishaalbum こんにちは。 飲兵衛さん。
薔薇が今見頃です。 我が家のバラは今年は去年に比べて
花付きが悪いですがその分大輪です。 本当は大輪でなくて中輪くらいで
沢山咲いてくれるのが良いのですが思うようにはいきません。
浜名湖ガーデンパーク 良い所ですよね。
奥様に「お前と一緒に薔薇を見たいな。❤」って言えば薔薇の
花見に付き合ってくれて上手くいったら日傘で影を作ってくれるかもです。 
おまけに何処かで美味しいランチが食べられるかもですよ~
hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 こんにちは。 一年生さん。
これから雨の季節ですね。 南九州は昨日梅雨入りしたとか。
山口県も間もなく梅雨かも知れません。
本当に雑草は雨が降ったらグンと大きくなりますから
草取りも忙しくなります。 
でもやっぱりお出かけは良いですよね。
  
山親爺
此れだけの花を愛でられるのですから
お出かけしなくてもいいのでは
wabisukesiro
わたしだって
hanahanaさんのお庭ならどこにもお花見にはでかけませんことよ
hanahanaさんのお庭で寛ぎたいですもの
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
薔薇の花が段々と見頃を迎えてきましたね~。
この週末あたりに再び浜名湖ガーデンパーへ薔薇を撮りに
でかけようかな?

飲兵衛の大好きな真紅の薔薇の花は、曇りだと良いのですが、
晴天で直射日光が当たると見事に色飽和してしまうんです。

女房殿に一緒に出かけて日傘で薔薇の花を日陰にしてくれないか
頼んだら
「稼ぎも無いくせに生意気いうんじゃないよ~!
あたしゃアンタのヘボ写真に付き合うほど暇じゃ無いんだからね!」
って見事に断られました。
もうトホホホなんだから。
(涙・・・)
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

これだけいっぱい咲いてたら花を見に行かなくても良いかもしれませんね~?

段々暖かくなり草の勢いも増してきそう、

こちらは今週はしばらく天気悪そう,雨が降るとまた草が伸びるんだろうな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事