気ままに?!

嵐の前の静けさ

大型の台風が又もや日本縦断です。
今年は本当に災害の多い年です。テレビも番組を変更して台風の状況を放送しています。

今 関東平野の真っただ中の私の住んでいる地域は雨も止んで風も無く嵐の前の静けさです。

そんな中 庭の写真を撮りました。


今年たわわに実を付けたミカン 重々しくしなだれています。 この状態で大風が吹いたら木が倒れる?

時々 青い所がまだらに残っているミカンをもいで食べてます。

近年はあまり見かけませんが昔は青切ミカンが初秋に売られていましたね。皮を剥くとすごくいい香り。


ミカンの直ぐそばに植えられたグラハムトーマス 蕾もいっぱいですが風にあおられたら・・・咲けないよね。




連日の雨で庭仕事がおろそかになってヒメイワダレソウがはびこり小径の踏み石も見えなくなってしまった。

今 防災無線が台風に注意するよう 準備は今のうちに早めにと放送しています。

各地の被災地にボランティアや義援金を届けている さだまさしさんも 金曜日(28日)大宮のコンサートで
「私だけは大丈夫」と思わず 充分に気を付けるように呼び掛けていました。

私も今日昼前 種まきした苗 鉢物などを屋内に取り込み自転車をカーポートの柱にくくりつけましたが
肝心のカーポートの屋根が飛ばされるのでは とハラハラしています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事