見出し画像

気ままに?!

あけぼの山農業公園 チューリップ編

久々にあけぼの山公園に行ってチューリップを見てきました。
秋にはコスモスを見て冬には風車を撮りに行って。 3か月ぶりです。

公園に着いて・・・・平日でも多くの人が来ていて臨時の駐車場も出来ていたのですが何処も満車です。
わわわ~ 咲いてる~ と心ウキウキ

傍に行ってみるとピークは過ぎていました。 去年も確か7日に来た記憶が有るけどまだ早めで 4月半ばにもう一度来た時が丁度ピークでしたが 今年は
桜もそうだけどチューリップも随分と早く咲き 早くピークを迎えたようです。

それでも 少し離れて見ればまだまだ大丈夫。

去年は丁度見ごろの時にバッサリ刈り取られたチューリップ。
今年はどうやら大丈夫のようです。
それにしても人出が多くて芝生コーナーでは老いも若きもシートを広げて
談笑しながらお弁当を食べるグループの多いこと。

アップで写したいチューリップ まだまだ綺麗なお花は何処かいな~

有りました。有りました。 端っこの方に。 

       

下から青空と一緒に撮りましょう。






道路を挟んだバーベキュー広場の方へ行くと木陰にまだまだみずみずしい
チューリップが咲いていました。



4時間滞在してあっちこっちウロウロしてきました。

段々一人でカメラを持って歩くことに慣れてきたようです。

コロナが終息するころには平気で一人旅が出来るくらいにならないと・・・・









コメント一覧

hanahanatubomiga-den
@stray_pic こんにちは。

3度もコメント頂き大変うれしく思います。

野鳥を見るゾーンも有ったのですね。 花ばかりに木を取られてちっとも
気が付きませんでした。3月は異常な暖かさでしたが4月平年並みの気温で
丁度子供の日頃見ごろになると良いですね。
行きましたらブログにチューリップが載りますね。楽しみにしています。
Unknown
こんばんは〜って、三度すみません(^^;
国営越後丘陵公園に行った事があったんですか!?
先程のコメントで書いた、国立公園とはまさに越後丘陵公園の事です。私も3〜4年前の子供の日にそこへ行きました。
子供の日は入園無料なんですよね〜。
その時は、やっぱり同じくチューリップを見に行きました。
それと公園の丘の裏の方は野鳥を見ることができるので、そちらへも行きました。
今年もチューリップのイベントがあるのか分かりませんが?
もし、また行けるようでしたら、チューリップを見に行きたいなんて思っています。

丘陵公園へ行った事があると聞いたので、三度コメントすみませんでした(^^;
hanahanatubomiga-den
こんばんは。 こーちゃんさん。

去年のチューリップも覚えていてくれてありがとうございます。
去年よりカメラの腕が上がることも無く同じような出来栄えの写真です。

お天気が良く青空が綺麗に撮れたのが何よりです。
こちらは7日に入学式が多かったです。
私の孫も今年中学校に入学して7日の日にはラインで沢山の写真を
送ってきました。 やはり八重桜の中の入学式の様でした。
hanahanatubomiga-den
@stray_pic こんばんは。
再度のコメントありがとうございます。
5~6年前に国営越後丘陵公園に行ったことが有ります。
子供の日で入場料が無料でした。その時丁度チューリップが見ごろでした。
とても綺麗でしたのでその時から新潟のチューリップに興味を持ち
現在新潟はチューリップの出荷量日本一ということも知りました。

次回チューリップの出番はもしかして無いかも知れませんが
風車を何枚か撮ってきたので載せたいと思っています。
kotyanphoto
去年も見させていただきましたが、広大なチューリップの公園良いです。
水車も一役買って。
去年より1週間ほど見頃が早いのですね。
しかし、これだけ咲いていたら良いですね。
天気も良く色んな写し方ができましたね。
今日は当地は入学式です。
昔のように桜に迎えられることは無いようです。
否、近所の小学校は八重桜が迎えています(^^)。
Unknown
返信ありがとうございます。
チューリップの出荷量日本一って、新潟だったんんですね!
てっきり、お隣の富山県と思っていました(深く考えた事もありませんでした)
新潟人の新潟知らずですね(^^;
近所に公園はありますが、花壇のチューリップは少なくて、ぶっちゃけあまり綺麗ではありません。
県内でも有料の国立公園や植物園に行くと綺麗なチューリップを見る事もできますが、残念ながら地元にはチューリップが綺麗な場所はありません・・・
なので、次回のチューリップと風車の投稿を楽しみにしていますね〜。
hanahanatubomiga-den
@stray_pic おはようございます。stray_picさん。

新潟はチューリップの花の出荷量が日本一でしたね。
でも近所にはこんな公園が無かったですか!

ここは無料で春夏秋冬お花が楽しめます。私の住む隣県ですが橋を渡れば
直ぐの所ですので ママチャリで出かける時も多いです。

風車 冬も撮りにいきましたが 今回も池に写りこむ風車を
撮ってきましたので次回のブログに載せようかと思っています。
Unknown
こんにちは。
チューリップ、綺麗ですね!
近くに、こんな公園があるなんて羨ましいです。
私の地元には、このような公園は無いのでたくさんのチューリップを見たければ隣町へ行かないといけないんです・・・
でも、有料なんですよね(^^;
それと、お写真を拝見すると風車(水車?)のような物もあってオランダっぽくて良いですね。
hanahanatubomiga-den
@suishaalbum おはようございます。 飲兵衛さん。

ハイ スーパーのイートインコーナーの脇に有るお店でたい焼きとたこ焼きと
豆から挽いて抽出したコーヒー100円でコーヒーだけここで飲んで
たこ焼きとたい焼き は持って行ってお花畑で持参したお茶でたべました。
栄養バランスは悪いですが しめて680円でした。
弁当の方が栄養的には良いのですが暫くたこ焼きやたい焼きを食べてなかったので・・・・美味しかったですよ~

浜名湖ガーデンパーク 色々な花が咲いていますね。
楽しみにしています。
ここでお弁当食べられたら 豪華なお弁当になりますね。
hanahanatubomiga-den
@614-yamaoyaz おはようございます。 山親父さん。

本当に割合近くに有ってコスモス チューリップの時は楽しんでいますが
ヒマワリも夏咲くようなので その時期にも行ってみようと思っています。
hanahanatubomiga-den
@akatuki1227330 おはようございます。 一年生さん。

本当に今年は花が何でも早く咲き出しています。
今はフジ 八重桜が見ごろになりつつあるようです。

チューリップ 離れて見ればまだまだきれいですよ。
suishaalbum
hanahanaさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
青空に映えるチューリップが素晴らしいです。
もう満開?と思ったら、何とピークを過ぎだした
のですね。

ところでhanahanaさんはあけぼの公園でお弁当を
食べられましたか?
きっと豪華なお弁当でしょうね。

飲兵衛もこの週末は、最寄のスーパーで380円の安弁当
を買って、浜名湖ガーデンパークへ出かけようかと
思います。

チューリップは咲いてるかな?
614-yamaoyaz
見事な光景
これ全部チューリップですか
素晴らしい処ですね
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

チューリップとても綺麗に見えるけど,もうピーク過ぎた感じなのですね~

今年は花が咲く時期が早く,いつもの感覚では

いけないようですね~

青空とチューリップ素敵です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チョットお出かけ花見」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事