気ままに?!

予定が違った日の1日

昨日 今日と実家に行く予定でしたが眼科に行って検査の結果を聞くために
次兄に行ってもらうことにしました。

実家に行くのは今年100歳の元気な父の昼食のためです。

父は実家で長兄家族と暮らしていますが 兄が旅行に行き姪たちは仕事ですので
父が昼間1人きりになってしまいます。

昔人の父は例え昼食の用意がしてあっても1人でお茶碗にご飯をよそって食べるなどと
いうことはしません。ので 長兄が不在の時は私たち兄弟の誰かが行き 外食好きの父を
レストランに連れて行きます。勿論 御代は父が持ちます。(私たちが払うと言っても聞かないので
父に払ってもらいます)

午前中に眼科に行き結果だけかと思いきや今日は瞳孔を開いての瞳の検査をしました。

一昨日のケガの検査の結果も今日の検査の結果も良好でした。先ずはめでたしめでたしです。

帰りがけ瞳孔が開かれた瞳は外に出た途端眩しく昨日買ったサングラスが役立ちました。

又来週様子を見せに来てください ということでもう1回行くことになりました。

午後空いた時間で庭の花を切り花にして窓際に置き庭の花を借景にした写真をと
思いましたが 私の腕では部屋の中にある花と外の花ではコントラストが全然違っていて
うまく撮ることができませんでした。カメラの取説を読んでもチンプンカンプン。

取りあえず撮った写真です パソコンで思いっきり修正しましたが・・・・


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事